※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
お出かけ

今週金曜日にディズニーランドへいきます!9時オープンで8時着でいこうと…

今週金曜日にディズニーランドへいきます!
9時オープンで8時着でいこうと思うのですが、、、

下記条件だと6時50分頃に出発はおそすぎでしょうか?

蘇我付近から車で浦安まで行く予定です。
片道40分ですが通勤ラッシュ帯だと思うので時間がかかるかとおもいます。。

※通勤ラッシュの時間帯のバス電車にベビーカーと子供と荷物考えると気が休まらないので考えていません。

オススメの経路あったらおしえてください。
現在は蘇我から国道357で行き湾岸習志野から高速乗る予定です。
通勤ラッシュ時の車でディズニーはこの場合
何時に出るのがベストかご意見ください。

ディズニーの駐車場が工事中で遠くなるとママリで拝見したので早めにいって車で朝ごはん食べたりゆっくりするのもありかなとも思ってます。

もっと早いほうがいいのかな?

コメント

AJ

おはようございます😊
千葉市在住です。
おそらく、通常の渋滞であれば間に合うと思いますが、ギリギリかもしれないですね。事故渋滞などあるとヒヤヒヤするかもしれません。
時間厳守で行くなら保険の意味で1時間半くらいみた方が良いかもしれませんね💡

• ここたま

ここたま

ご回答ありがとうごさいます!!
    2時間前にでることにしました✨アドバイスありがとうごさいます!!♡

• 11月15日
Mayu215

船橋に住んでいて新浦安で働いています!
たまに車で通勤しますがその時間帯は混むので車を絶対に使わないです…^^;
高速は使わないので確実な情報ではないですが、8時頃は結構混みます(><)
特にららぽ辺りが…

確実に8時頃に着きたのであればもっと早く出てもいいかなと思います!

• ここたま

ここたま

とても為になる情報をありがとうごさいます!!😊色々ご意見いただきまして。6時まえには出発することにしました✨

• 11月15日
おもち

浜野に住んでます!平日に車で行ったことがあまりないので正確にはわかりませんが、高速乗るならギリギリ8時着かな?って思います!私たちは結構せっかちなので、6時頃出てしまうかと…笑
でも、早く着きすぎて暇を持て余したりすることもあります💦笑
お子さんいらっしゃるので、暇を持て余すのも飽きてしまったらかわいそうですよね😥
私が運転しないので間違ってたらすみません。私たちはは、ららぽーと付近を下道で通りたくないのでその前から高速に乗ります!割と塩浜の所で混むイメージがありますが、そこを抜けたら大丈夫かなーと☺️
参考にならなかったらすみません🙇‍♂️

• ここたま

ここたま

私もせっかちなので(><)この情報をもらったら6時もしくは6時まえには出たいとおもいました✨

ありがとうごさいます!!😊

とても参考になりました!
    お住まいもとても近いです✨

• 11月15日
ゾロチョッパー

私、松ヶ丘から高速乗り、浦安で降りました😊
確かに、混む場合もありますよね💦
心配なら、1時間保険と考えてもいいんじゃないかな?💦

そうです!
ランドの駐車場が工事中で
狭くなり、めちゃくちゃ遠い事もあります😭💦
あと、ランドのチケット場&出入り口も、工事中で狭くなってて
電車から来た人は相変わらず近いのままで、車から来た人はほんとに遠いです😢
なので狭くなった分、チケット買うのに凄い行列でした😓
まるで土日祝並みの気分でした😅

• ここたま

ここたま

やはりランド工事中なんですね(><)
    松ヶ丘から乗って行くか湾岸習志野か未だに迷い中です(><)

松ヶ丘オススメならそちらにしようかな(><)✨

チケットはディズニーストアで購入済みで入場ゲートに並ぶのみです(><)!

やはり入場ゲートも混んでそうですね✨貴重な情報をありがとうごさいます!!

• 11月15日
しょーこ

1ヶ月ほど前に平日車で行きました!湾岸下道でしたが激混みでした💦通勤ラッシュもあると思いますが…結果迂回してたどり着きました。
浦安で降りたあと混んでたら、一本海側の大通りを進む事をお勧めします✨(それでもバスやトラックは多いですが)

朝ごはんは、入園ゲートで並びながら食べた方が良いです✊️早い時間帯だとレジャーシート敷いて座って食べてる人いますよ🎶

• ここたま

ここたま

浦安で降りた後一本海側からもいけるのですね✨すごく通な情報をありがとうごさいます!!😊

朝ごはんは入場ゲートで並びながら食べるのは、ピクニックのようで楽しそうですよね✨そこからディズニーを楽しみたいとおもいます✨楽しい情報をありがとうごさいます😊

• 11月15日
いおり

私はいつも少し混んでても下道で行ってますが、そんなにイライラするほどではないと思います。ほんとに渋滞巻き込まれたくないならトラックが動き出す前なので5時前とかには出なくてはならないので大変かもです。
あとその日はSeaが18:30閉園なのでランドが混んでると思います。閉園早くてもよければSeaが空いてるのでのんびりできるし、アトラクションも待ち時間短く済むと思いますよ!
ランド行きたい方にこんなこと言ってすいません。

• ここたま

ここたま

シーの閉園じかんは知りませんでした✨貴重な情報をありがとうごさいます!!😊

しかしすでにランドのチケット購入済みで、今回は娘がアリスとプーさんが大好きなのでランドへ行こうと思います!

次回行くときに両パーク調べるなどリサーチのはばを広げようと思います✨情報をありがとうごさいます😊

• 11月15日
ここたま

皆さん為になる情報をたくさんありがとうごさいます!!6時には家にでることにして入場ゲートに並びながら朝ごはんにすることにします!!!

千葉みなと付近まてはいつも通勤で通るので、、調べたら湾岸千葉というicあるみたいんですが、、そこから乗ることできるんでしょうか?

ナビで検索すると京葉道路で遠まりか湾岸習志野の経路しか検索できません💦

やはり船橋はとおりたくないです💦

yurie

湾岸千葉ICは、確か上りは出口しかなかったような気がします💦
入るとすると、湾岸習志野からのるしかないんだと思います😖
京葉道路を使うと、武石辺り〜船橋辺りが、朝は渋滞がひどいです💦
そしてそこからディズニーに行くとなると、浦安ICから下道を15〜20分は行くことになるかなーと思います。
ただ、ここの道はそんなに混まない道なので、その点ではいいかもしれません。
確かに今は駐車場の工事の都合で、立駐に止められないとほんとに遠くなってしまうので、わたしも念のため余裕をもって早めに行くのをおすすめしますが、朝は寒いので、あったかい服装で、ブランケットなどお持ちになってくださいね😣
今はゲートも半分くらい工事中ですし、ほんとに不便なのでお気をつけて💦

• ここたま

ここたま

やはり湾岸千葉入り口ないですよね
    立駐に止められない可能性があるのですね(><)💦

とても詳しい情報ありがとうごさいます✨

あったかい服装!ブランケット忘れずに持って行くことにします✨
    心配してくださり暖かいお言葉ありがとうごさいます✨

ディズニー満喫してこようと思いますありがとうごさいます。

• 11月15日
りえ

チケットは事前に購入オススメします!10月行った時大行列でした😭私は事前購入していたのですんなり入れましたが笑
あと、やはり駐車場はめっちゃ遠かったです😭歩くだけで疲れました(>_<)

• ここたま

ここたま

チケットは購入済みでそのまま入れるようにしました!
    やはり駐車場とおいのですね💦
    ありがとうごさいます!!

• 11月14日
ユキ

我が家も金曜日にランドに行きます🎶
通勤ラッシュにかかるのが嫌なので、うちは10時くらいに着くようにゆっくり行く予定です➰
晴れるといいですね✨

• ここたま

ここたま

同じですね✨
    うちも子供がまだ1歳前やいつもは適当にゆっくり出て、ゆったりまったりでいっていましたが、今回は2歳娘がディズニーが大好きで行きたい!!!と特集みるたび大はしゃぎだったので、今回はディズニーを全力で楽しむためにいくので、朝早くでます😊

晴れそうですよね✨よかったです✨

• 11月15日