※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽☼
妊娠・出産

切迫早産で入院しましたが退院し、里帰り先で子宮頚管が短くなり管理入院。28週で不安。体験談を教えて欲しいです。

先月末に切迫早産でとりあえず入院に
なりましたが3日でとりあえず退院し、
里帰りを早めて里帰り先の病院を初受診。

先月末2.3cmだった子宮頚管が
今週頭に地元で初受診した結果
1.7cmになっており来週から出産まで
管理入院となりました(´;ω;`)

本当は、その日から入院して欲しいと
言われましたが私の別の持病の診察予定が
今週末にあった(薬は数ヶ月分まとめて頂く)
ため来週からとなりました。

もうすぐ28週の8ヶ月となりますが
子宮頚管がこのくらい短いと
37週まで持たないでしょうか...

もちろん、人によるのはわかっているのですが
点滴とか服薬とかでどのくらい持つのかなと
疑問で(´;ω;`)

まだ正直、出産への心構えが
出来ておらず不安で仕方ありません。

切迫早産を経験された方
体験談など教えて頂ければ
嬉しいです。

コメント

❁あいくんまま❁

双子ちゃんなんですね😍♥

あたしは20wの妊婦健診で
頚管2センチで緊急入院しました😭
とりあえず飲み薬のみで
トイレとシャワー以外は
安静にしていたのに
1週間後には1.4センチ!
点滴に切り替えて様子見…
先生からシロッカー手術の提案され
しないなら37週まで入院、
するならもしかしたら退院出来る
と、言われ受けました✨
37wで抜糸して1.4センチ、
38w5dで産まれました!

27wで1.7は確かにやばいです😥
双子ちゃんだしもしかすると
37wまで入院になる可能性は
ありますね😭😭

わかることならお答えしますので
なにかあればどうぞ😆⭐️

  • 太陽☼

    太陽☼


    双子なんです!

    私も飲み薬だけでは
    切迫止められないみたいなんで
    多分入院したら点滴になると
    思います(›´ω`‹ )

    週数的に、シロッカー手術?
    は出来ないっぽいので
    入院点滴でなんとか32週までは
    持たせたいなという感じです(><)

    点滴の副作用とか
    どうでしたか?

    • 11月14日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ずっっと点滴に繋がれてる生活
    ほんとストレスたまります😂

    27週だともう出来ないんですね😭
    あたしは23週でしました💦

    点滴の副作用は
    動悸と火照りと手の震え
    ですかね🤔🤔
    手の震えがある時に
    朝食でそぼろが出てきて
    いじめかな?って思いました😂
    2〜3日で良くなりましたよ✨

    • 11月14日
  • 太陽☼

    太陽☼

    私も点滴が苦手で...(›´ω`‹ )
    針が刺さったままが怖くて
    寝れないんですよねwww

    飲み薬での副作用が
    動悸と火照り、大量の発汗が
    あるので点滴心配だなーと
    思ってました(´;ω;`)w

    震えてるのに、そぼろは
    厳しいですね(´ºωº`)笑

    やはり、日数経つと
    慣れてくるんですね!

    安心しました!

    • 11月14日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    わかります😂😂
    下手な人だと何回もやり直しだし
    入ったと思っても違和感あるし
    手首曲げたりするとこにさすし
    イライラしまくりでした😂

    あたしはリトドリンだったんですが
    マグセント?とかだともっと
    副作用強いかもですね😭😭
    妊婦殺しとか呼ばれてるみたいです😭
    さやかさんの点滴が
    リトドリンでありますように🙏

    • 11月14日
  • 太陽☼

    太陽☼

    元々、血管出にくいみたいなんで
    失敗されるとテンション下がりますw

    ボーッとしてると
    ふいに点滴の管引っ張っちゃいそーで
    トイレも気使いますもんねw

    妊婦殺し...:(´◦ω◦`):
    怖すぎる...:(´◦ω◦`):笑

    リトドリンであるよーに
    私も願っときます!笑

    とりあえず、入院までは
    好きな物食べて過ごそう...w

    • 11月14日
ミニちゃん

19週で子宮頸管19mmになり市立病院に1ヶ月入院して、24時間点滴、ベット上安静でした💦
24週でNICUがある大学病院に母体搬送されました😳そのときは17mmになっていて、短かったのに長さが安定しているからと点滴を外して内服に変えて25週で退院しました!そこから36週まで自宅安静で、38週で出産しましたよー🙋🏼‍♀️

  • 太陽☼

    太陽☼

    途中退院出来たんですね!
    38週出産羨ましいです!

    私も、目標にします(´^ω^`)!

    • 11月14日
華

同じくらいの時に23mmでしたが、張り止め飲んで自宅安静を2ヶ月近くして35mmキープ中です。現在35wになりました😊今ではお散歩OKです!

きっと大丈夫ですよ!赤ちゃん頑張ってます!!お身体お大事に✨

  • 太陽☼

    太陽☼


    それは、良かったです!
    35週なら正産期まで
    もうすぐですね(´^ω^`)!

    ありがとうございます!
    赤ちゃんと一緒に頑張って
    乗り切ろうと思います!

    • 11月14日
ゆい

私は20週で0.7ミリで緊急入院、けいかん無力症だったため縛る手術をし、出産まで入院してました!28週まではほとんどベッド上安静、それ以降は大学病院に転院したためかなり安静度がなりました!点滴は出産まで続きましたが大丈夫でした!
大丈夫ですよ😆✨安心して下さい❤️

  • 太陽☼

    太陽☼

    20週から出産まで入院
    大変ですね...(´;ω;`)

    ありがとうございます!
    少し安心しました!

    • 11月14日