※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李玖
家族・旦那

臨月突入しましたが、旦那が飲み会でわいわいしてる最中です。0時は過ぎ…

臨月突入しましたが、旦那が飲み会でわいわいしてる最中です。
0時は過ぎるよと言ってたけど、まだ帰ってこない...。
今日産まれるとか、そういう訳じゃないけど、もし急に何かあった場合1人で対応しなきゃいけないのかって、ちょっと不安になります。

ただでさえ、寝付き悪くなって夜中にいろいろ考えてしまい、不安なのに...。

もう少し、旦那には自覚持ってほしい...
今頃の時期でも旦那は飲みに行ったりしてますか?
そういうものですかねぇ...?

コメント

R

私の旦那さんも今日飲み会です!
検診でいつ産まれてもいいから準備しといてね!と言われたばかりで朝帰りです😅

• 李玖

李玖

ほんとにいつ産まれてもおかしくないのに大丈夫ですか_:(´ω`」 ∠):_!?
    旦那さんは、やっぱりなかなか自覚もてないんですかね??

• 11月14日
  • R

R

産まれてもすぐに自覚なんて持ってくれなかった!って意見をママリでめちゃめちゃ聞いたのですぐ自覚してもらおうなんて期待してません😂笑笑
    でもやっぱり夜は不安ですよね。。

• 11月14日
  • 李玖

李玖

わたしも期待せずいようと思います_:(´ω`」 ∠):_
    夜とか、1人の時が怖いです…

• 11月14日
lmm

うちの旦那も忘年会シーズンだったのもあり 頻繁に飲みに行ってました
予定日前日にも飲み会入れてきた時は さすがに ちょっと調子乗りすぎじゃない?と言いましたが 結局その日の午前に出産したので 午後は飲みに出かけてましたね〜

私はもう諦めてました😢

• 李玖

李玖

この時期は飲み会多いですよね(´・ω・`)
    出産した日に飲みに行くなんて...なんか考えられないですね_:(´ω`」 ∠):_

• 11月14日

ムカつきますよね。
正産期はさすがにすぐ帰ってきてといいました。
あんまりうるさく言って喧嘩になる方がメンタル持たないと思ったのでまだ大丈夫だと思うけど一人不安だから何かあったら電話するから出られるようにして、すぐ帰って来られるとこいてねって言ってましたよ!

• 李玖

李玖

まだ大丈夫って、安心してるんだと思うんですが、ちょっとは不安な気持ちも考えてほしいです(´・ω・`)
    喧嘩して、イライラするのも良くないですもんね...。

• 11月14日
にぐ

うちもそんなんでした💦
36週の頃は幹事だからと1泊の社員旅行を予定に入れてたり、
臨月の時、豪雨災害があったんですが家の横の川が決壊しそうで避難勧告出てる時も飲みに行って帰ってきませんでした🙄
産まれてからやっと父親としての自覚がでてきたかなってところです!

• 李玖

李玖

どこもそんなかんじなんですね_:(´ω`」 ∠):
    避難勧告出ても飲みに行くなんてびっくりですねΣ(・ω・ノ)ノ
    産まれないと、やっぱり自覚は持てないんですね...

• 11月14日
りな

行ってますw
ですが飲まないから、何かあればすぐ電話して‼︎って言ってくれるし、日頃は色々サポートしてくれるので、
付き合いもあるだろうし、むしろ息抜きに行ってもらった方が旦那もストレス溜まらなくていいかなっと思ってます◡̈

• 李玖

李玖

うちの旦那もそれぐらいならよかったんですが...w
    飲みに行っても、少量しか飲まないとかスマホ気にしてくれればいいけど全然気にもしてないから、ちょっと悲しいです(´・ω・`)

• 11月14日
  • りな

りな

それは悲しいですね💦
    ですが男性は子供産まれてからしばらくしないと父性目覚めないって言いますもんね(;o;)
    うちの旦那は、彼のお姉さんが妊娠中に離婚したみたいで、0歳〜1歳まで子供の面倒も見てたみたいで、出産、育児の大変さ分かってくれてるので、協力的なのかもしれません(>_<)

• 11月14日
  • 李玖

李玖

なるほど!
    前もって、大変さを知っていると嬉しいですが...難しそうですね_:(´ω`」 ∠):_

• 11月14日
☆ママ

出産した3日前
飲み会で3時に帰って来ました😂笑

その日から前駆があって
朝に、少し腹痛があるから
あまり遅くならないでね
と言ったのに3時!笑

いつもは協力的な人なので
ま、いっか!と思ってました😊

• 李玖

李玖

遅くならないでねって言っても帰ってきませんよね、一緒です(´∀`)笑

協力的な旦那さんが羨ましいです(´∀`)

• 11月14日
  • ☆ママ

☆ママ

どうせ約束の時間は過ぎるだろうと思って待ってます笑
    そうすると案の定
    ごめんね〜遅くなった。
    って帰ってくる夫😂笑

わたしより家事やってくれてて
    逆に申し訳なくなります笑
    床上げ済んだのに
    まだ産後の体はガタガタだからって笑

• 11月14日
  • 李玖

李玖

うちの旦那も笑いながらごめんごめんって言います_:(´ω`」 ∠):_
    産後にいろいろ手伝ってもらおうと思いますw

• 11月14日
ミニちゃん

わたしも同じようなことがあり本当に腹立ちました🤬

• 李玖

李玖

ですよね!
    分かってくれないなぁって、ちょっと悲しいです(´・ω・`)

• 11月14日
わたるん

1人目のとき、36週で夜中に破水してパニックになりました〜😱その時は里帰りしてたんですけど、2人目も同じようなことがあったらいけないと、臨月入ったら飲み会なし!晩酌もノンアル!で過ごしてくれていました😣
結局41週まで音沙汰なしだったので相当我慢させましたが、やっぱり何が起こるかわからないので一緒に心の準備をしてもらえると安心ですよね☺️✨

• 李玖

李玖

破水ですかΣ(・ω・ノ)ノ!!
    やっぱりいつ何があるか分からないですよね...
    旦那にもノンアルで!ってお願いしてみます!

• 11月14日
2児ママ♡♡

1人目の時に里帰りで別々だったんですけど予定日当日に友達とご飯しに遊びに行きました😅
その日おしるし来てていつ産まれてもいいって言われてるよって言ってたのに😱案の定その日夜に今から病院いくよって伝えて、え!友達とご飯来てるんだけど!って笑
男の人って自覚するの遅いって言いますし、いつ産まれてもおかしくないからってそこまで考えて行動できる人が少ない気がします笑
うちも1人目の時はこんな感じでした笑
2人目最近出産しましたが、2人目の時は遊びや仕事はちゃんと考えて行動してくれてました😆

• 李玖

李玖

予定日近くに行かないでほしいですね_:(´ω`」 ∠):_
    初めてなので、今から自覚持ってもらうのは諦めます(´・ω・`)
    産後に期待しますw

• 11月14日
はじめてのママリ

うちは元々呑みに出かけることは少なかったですがお酒が大好きで毎日家で晩酌😫それでも臨月に入ってからはいつ何が起こるかわからないので、ということで家でも禁酒してもらってました😂妊娠中って何が起こるかわからないけど臨月ってほんとにわからないですもんね💦何度か話し合いして、それでも変わらないなら諦めます😥その代わり、赤ちゃんの名前とか育児方法とか旦那に絶対口出しさせません!

• 李玖

李玖

うちの旦那も毎日家でお酒飲んでます(´;ω;`)
    これで育児方法に口出してきたらちょっとイラってしそうですw

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対イライラしますー!(笑)私も産む前から子育ての話で旦那が意見言ったとき『でも普段から何も手伝ってくれなかったら口出しさせないからね』って言ってました(笑)口出しするのはいいけどするならちゃんと手伝えよ、と(笑)

• 11月14日
☆テルchan☆

産まれてないなら自覚わかないです😅陣痛きたら電話するから、マナーモードは解除しててね〜というスタンスで飲みに行かせてました(^ ^)

• 李玖

李玖

産まれなきゃ分からないもんですよね_:(´ω`」 ∠):_
    それぐらいの気持ちで送れたらいいんですが...なかなか帰ってこないとイラってしてしまいました(;^ω^)

• 11月14日