※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

入院中の環境や食事に不満があり、ストレスを感じている女性がいます。

私が切迫早産で入院になったのは私のせいってせめてきます、きついです、入院中の診察の結果を言われたとうりに伝えたら、理解できないってイライラされちゃいます、平日仕事なので、土日しか病院に来てくれません。

病院も病院で個室だとちっさい部屋なのに1日の部屋代が高すぎです。病院かえたいです、
何もかもが雑、ご飯美味しいって聞いてたのに不味い、
一日中うるさい、周りの赤ちゃんの声は我慢できます、でも、足音うるさくていびきうるさくて最悪です、寝れません。ストレス良くないのにここに居るとストレスで悪化します、絶対、入院の意味がないと思います。


愚痴書くところなかったんでここで書きました、

コメント

とと

旦那さんですか?😭
私も同じで入院してました。
そんな酷いこと言うんですか。
お見舞いに来てくれる事が唯一の
楽しみじゃないですか。😢
私悲しすぎて旦那に上手く伝えられなかったので助産師さんに相談して
先生が直接旦那に丁寧に説明してくれましたよ!頼めますか😢?

入院している方がおかしくなるんじゃ
ないかって思いますよね😔
私は周りの赤ちゃんの声を聞いた
自分も無事産めるかとか、不安が
無限ループでした😔

ガツンとみかん♡

病院も何だかんだビジネスですからね😅
そんなもんですよ。私も切迫早産で入院しましたが、お金払って個室とりました。
ご飯は、、病院食に殺されるかと思いましたよ 笑
でもホテルにいるわけじゃないし、何かあった時には一番に対応してもらえるので、今は我慢です!

  • ガツンとみかん♡

    ガツンとみかん♡

    旦那さんは切迫早産がどういうものかわかっていらっしゃらないので責められるのでしょう。
    ゆうさんが何かをしたからなったことではありませんので、自分を責めないでくださいね。
    私が入院したときは旦那も一緒に説明を聞いたので、助かりました。
    お医者さんからの言葉が一番素直に受け止めてくれると思います。

    • 11月14日
ᗰI🐰♡

旦那さんが言ってるんですか??💦
だとしたら同じです…私の旦那も同じようなこと言ってきました。「いつ退院すんの」「切迫早産なんて昔はなかった」だの。理解しようとしませんでした。子供の事なんてなんも考えてないんだなって思ってしまいますよね。私は、28週~34週まで入院してましたがお金のことで頼むのが本当に嫌でした。いちいち文句言ってくるので…。切迫になりたくてなってるわけじゃないんですけどね。主様の旦那さんと同じで土日しか病院こなかったですよ。きても文句ばかりですが(笑)本当は35週で退院って言われましたが…院長に説明して33w5dで退院させてもらいました。もちろん一筆も書かされました。赤ちゃんに何かあったら旦那の事を一生恨むつもりです。って…今でも恨んでますが笑 退院後も実家にいます会いたくないので。今はお辛いかもしれませんが…頑張ってください😭病院の先生に話してみるのもありだと思います。

  • ᗰI🐰♡

    ᗰI🐰♡

    すいません 28週~33w5dまでです💦

    • 11月14日
むにゅ

あーーいびきは困ります!
私も今まさに同室の人のいびき気になってたところです😭
4人部屋で1人だけ毎日昼間も夜もいびきのすごい人がいるんですよ⋯⋯
そしてご飯美味しく無いのは地獄ですね。
私が入院してるところは総合病院だけど食事が美味しいのが救いです

それにしても責められるのは辛いですね。
1番寄り添って欲しい人なのに…
私も21週から切迫で自宅安静、27週からはずっと入院しています。
もちろん切迫の原因として私が大丈夫だと思って働きすぎたのかなとか、ポリープがあって感染症になりやすいとか実母が早産しやすい体質だから似ちゃったのかな…
とか自分に原因の一端はあると思います。
だけどリスクを考えずに遠出したりとかって遊び歩いてた訳じゃ無いし、防ぎようが無いことだから仕方ないと思ってます。
入院してからは毎日点滴繋がれっぱなし。
薬も強いからすぐに血管ダメになって頻繁に点滴の針の差し替え。
その度に上手く刺さらなくて何度もやり直しして痛い思いしたり。
腕だって針穴だらけの傷だらけ。
毎日の内診。
身動き取れずやることもない。
ご飯だって好きな物食べれない。

みんなそんな苦痛と何週間も戦いながらそれでも2人の赤ちゃん守るために入院してるのに責めるようなこと言われたら一生根に持ちますね。

うちの夫も最初は心配からか
大丈夫大丈夫って言って無理したんでしょ!しょうちゃんの大丈夫は全然大丈夫じゃない!って怒られました。
でも今は入院辛いけど今日も赤ちゃんのために頑張ってくれてありがとう!って言ってくれます。
そういういたわりの言葉1つあるだけで頑張れるのに。

先生か助産師さんや看護師さんにそのことお話しして、一度ご主人いる時に医療従事者の口から

ご主人も大変だけど、切迫はゆうさんのせいじゃ無いんですよ。
誰にでも起こりうること。
むしろずっと入院して2人の赤ちゃんのために辛い思いして頑張ってるんだからしっかり支えてあげてね!


とか言ってもらったらどうですか?

SAKURA

私も切迫で入院してました。
旦那さんが責めてくるんですか??

個室なのに、別の部屋のイビキ聞こえるのやばいですね😭
ナースステーション近くの人の通りが多い部屋なら、看護師に足音がストレスって伝えて、奥の部屋とかに移動出来ないか聞いてみてもいいかもですね😱💦

でも、早産なるリスクよりは、安全な病院で過ごした方が赤ちゃんとママの為。。と、今は乗り切るしかないかなと思います。入院生活、今考えても辛かったー😓

らんらん

私は切迫流産気味で
自宅安静です。
病院には入院はしてませんが
切迫流産を自分のせいにされたら
キレます。笑

まだ私は15週目ですが
彼や周りに言われただけで
感情的になってしまいます😢

なので理解ある人としか
話したくないーってなっちゃうし
周りの環境もほんと大切ですよね💦

かおる

めちゃめちゃわかります(TДT)
私は30wから34wまでだったのですが、
まずゴハンが不味い(-_-;)
同室が若すぎるギャルばかりでキャッキャッうるさい
面会時間ガンガン無視で、ババァと小さいお子さんがブーブー鳴る靴を履いてずっといる。
駐車場がバカみたいに高い駐車料金とる大学病院で、面会きてもらうのが申し訳なく感じてしまう(TДT)
看護師がいれかわりたちかわり 声もかけずにいきなりシャーーとカーテン開けて点滴チェックやらなにやらくる

かなりクソミソ文句言いたかったですが、ここで出産するんだと思うと産まれてくる赤ちゃんに悪くて何も言えなく
楽しみは、地元の友達が郵便で送ってくれるお菓子や雑誌でした(-д- 三 -д-)
ゴハンもくそまずいので唯一の楽しみはフリカケ(´-ω-`)
栄養管理は自分でちゃんとできてたのに、入院してから貧血反応がでて 出された鉄剤の副作用でオェーー吐く

おかげで本格的に我慢できない陣痛くるまで病院にいきたくなくて笑(* ̄∇ ̄*)
病院についてから、3時間半のスピーディーなお産でした☺

切迫だと自販機や売店なんかにも行けないし 旦那も理解がなく、水分を届けてくれるのは 本当に時間が空いた時(´-ω-`)
だったくせに
赤ちゃんが産まれたらバカみたいに毎日面会きてました(-д- 三 -д-)
地獄と天国の良い思い出になると とにかく言いたいことは看護師や医師に言ったほうがお腹の赤ちゃんや自分の為と思うしかないのかなー💨
と思います(TДT)

桜庭

切迫入院ほんと辛いですよね。
それに追い打ちをかけて旦那さんの理解がないなんて悲しすぎます😞
ただでさえストレスが溜まるのに、食事や環境も良くないみたいですね。
転院出来るならもう少し良い病院に移動出来るといいですが…
私も病院に居る方がストレスが溜まるなぁと毎日思ってます。相部屋なので他人と同じ空間にいるのって疲れるし、病院のベッドすごく固くて寝れないし。
赤ちゃんのためって思ってても、辛いものは辛いんですよね😰