※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

虫や汚れに敏感で、掃除や衛生に気を遣う傾向があり、旦那におかしいと言われています。

自分についてです。
虫嫌いというのもあり
〇毎日寝る前に壁や天井、窓を見て虫がいないか確認
〇虫が大量にいるとパニックになり動悸、涙
〇虫がいたら調べてそれが大量発生するのとかだと心配で眠れずずっと調べている
〇毎日掃除をしないと気が済まない
〇食べ物を布団に近づけたくない、触った手や食べた口は洗ってからではないと無理
〇なにか触ると手を洗わないと気が済まない
〇料理を作る時はパジャマ❌
〇アルコールシートで携帯や体、足をふく
〇床に何かをこぼしたら掃除してその後にやっぱりもう1回、、もう1回と何回も拭いてしまう
〇これはこうだったんじゃないかとずーっと気になりそのことが頭からはなれない

少し潔癖なのはわかるのですが
旦那におかしいと言われるようになりました。

そこまでひどいですか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

結構なレベルの潔癖かなとおもいました、、

  • まま

    まま

    本当ですか😭
    妊娠してからこうなってしまいました…

    • 11月14日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    旦那さんが全く潔癖とかではないならおかしいと言うのも確かになておもいます。わたしも潔癖なところがあって何個か当てはまったけど、シートで足や体を拭いたり、こぼしたとこを何度もふいたり携帯で永遠に調べて寝られないとかまではないです💦虫は大嫌いなので家の中にいたらパニックになります(笑)毎日天井に居るか確認するほどではないです😳😳

    • 11月14日
  • まま

    まま

    旦那は全くの潔癖ではないです😭
    虫は1度何匹も壁にいたことがありそれがトラウマになって確認しないと寝れなくなりました😭

    • 11月14日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    下の方も書かれてますが、強迫性障害の可能性あるとおもいます💦
    妊娠してから身の回りの事気にしすぎたりして性格や体質かわることよくあるみたいですよ!いちど症状調べて当てはまるか見てみるのもありだとおもいます!

    • 11月14日
mnt

私は大雑把なので、確かに神経質??とは思いますが、
汚いより全然良いと思います!☺️

でも、その事で気が休まらないのは、少し疲れますね😢
お子さんや旦那さんに、強要しないなら全然良いと思います!

  • まま

    まま

    自分でも疲れるからやめたいとおもうのですが…
    どうしていいかわからず😭
    姉が超潔癖なのでそれがうつったかもしれません😭

    • 11月14日
  • mnt

    mnt

    私も一時期アルコールスプレー持ち歩く程の潔癖でした!

    逆に、菌を無くしすぎると子供への免疫が弱くなるって思ってからは少しずつですが、楽になりましたよ☺️

    • 11月14日
ゆきだるま⛄️

潔癖というより強迫性障害じゃないですか😔??

  • まま

    まま

    強迫性障害!!!初めていわれました😭
    旦那にお前病気だよと何回も言われて
    きましたがそんなこと考えもしなかったです😭

    • 11月14日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    私も虫嫌いすぎて潰すことも出来ず見張るのみなんですけど調べることも出来ないです笑画像が出てくるだけでダメなので😭上の方はまだわかるんですけど途中は潔癖で下2つが強迫性障害っぽいかなと思いました😅調べてみた方がいいと思いますよ💦いきなりなる方居るみたいなので!!

    • 11月14日
  • まま

    まま

    私は調べて原因を突き止めないと気がすみません😭
    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 11月14日
へなへな

ちょっと行きすぎな気はしますね、、、
旦那さんの気持ちがわかります。
私も虫は嫌いなのでそこらへんの気持ちはわかりますし潔癖ではないものの布団の近くで食べたくないとか頻繁に手を洗いたいとかはありますが、、、
もしかしたら強迫性障害とか不安障害なのかもですね。

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

強迫性障害に近いかと思います💦

または、家族に潔癖症などがいるとそういう傾向になる可能性が高いと思います😅💦

疲れたら、もう1回やろうとせず、休んではいかが?😊