※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜泣きで悩んでいます。寝かしつけが難しく、抱っこやおっぱいが必要。保育園や風邪も影響か。対処法を知りたいです。

1歳1ヶ月の子供が、新生児かなって思わせる頻度で起きて、泣くので、悩まされています。

声が大きいので、寝室にはいれず、リビングに来ました。

今は抱っこで腕の中で寝ていますが、
添い寝してるのですが、ベッドにおろすと、ギャー。
そーっとおいても、数分後にはギャー。
身体密着させトントンもますます声が大きくなりギャー!

普段は良くないと言われる添い乳で寝かしつけしてるのですが、

添い乳もあまりにもずーっと乳首をくわえていて、私の体制が辛くなり、乳首を外すとギャー。

そのループをずっと繰り返してるとこです。

抱っこかおんぶ、おっぱいを吸ったままでないと寝なくて、参っています。

最近、保育園に行きだし、環境の変化と、風邪をひいて鼻や熱で眠れないのもあるのかもしれませんが、、、
夜泣き対応が辛いです。

新生児から寝るのが下手の子で、あまり寝ない子です。

今は私も仕事あるので、一番寝たい、眠い時間帯に夜泣きの対応するのが、本当に本当に辛いです。

イライラしてしまうし、寝不足も辛くて…。

同じような方いますか❓

また、どのようにすれば夜寝てくれるのでしょうか❓
よろしくお願いします😭

コメント

よう

育児にお仕事、おつかれさまです🙇‍♀️
数日前に全く同じような状況で私もママリで質問しました😭!一歳です👶
2日間まともに寝れませんでしたが、今日はしっかり寝てくれています😭(今のところ)
ママリでいただいた回答では、やはり環境の変化について書かれている方が多かった印象です!
実際、我が子も最近歩けるようになり新しいことが沢山あったのでその影響があったように思います。😢
個人差あるようですがしばらくは続くパターンが多いようです😣
私も次はいつ夜泣きするか不安です😭

• モカ

モカ

コメントありがとうございます😭
    同じ1歳ですね😊
    先程やっと、寝室に戻ったのですが、再びリビングです(T_T)
    風邪をひいて、痰がらみの咳をゴボゴボとしており、咳き込んで嘔吐🤮しました…😭

夜中、寝れないのって本当に辛いですよね…。

夜泣き、やはり環境の変化は大きいのですね…😭😭😭

絶望的な気持ち❓で、深夜にひとり居まして、こちらに気持ちを吐き出したところメッセージを頂きまして、とても励まされました😭😭😭

夜泣き不安ですよね…わかります😭😭😭
    この調子で寝てくれますように…祈っておりますp(^_^)q🌟😭😭😭

• 11月14日