※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

切迫で入院中の初産婦です。張りについて安静だったけど、今は動いても大丈夫?赤ちゃんは2500g超えているので、いつ産まれてもOKと先生から言われています。早く産まれるためのジンクスや張りについてのアドバイスを教えてほしいです。

今日から正期産に入った初産婦です(*^^*)
切迫で入院していた事もあり、今までは張りに敏感で張ったら安静にすると言う生活だったのですが、今日からは張っても気にせず動いた方がいいのでしょうか??(;_q)
ベビちゃんも2500を越えたのでいつ産まれても大丈夫だねと先生には言われてます!
私的にも早く産まれてほしいので動きたいのですが、皆さんが早く産まれてくる為に試したジンクス等あれば教えてほしいです♪
また張りは気にしなくていいのでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

新米mama☆

生産期入ったらがっつり動いてました!
水拭き、階段上り下り散歩など!!
先生にも今まで動かなかったぶん、体力つけてといわれましたよ(´:ω:`)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます♪
    お腹が張った状態でも気にせず動いていましたでしょうか?😌
    もちろん痛みなどがあれば休みますが痛みは無く張ってる場合です。
    良ければ教えてほしいです♪
    私も今まで動かなかった分体力つけなきゃです(/_;)/

• 1月14日
  • 新米mama☆

新米mama☆

わたしは張りどめの薬なくなり次第もうガッツリ動いてねとのことで生産期に入り色々ジンクスやりました♬
    オロナミンCのんだり焼肉食べたり満月の日に散歩したりなど…
    満月の日に散歩して今日な気がするな〜って思ってたら破水して4時間で産まれました!分娩室に入って10分とゆうスピード出産です(笑)
    焼肉は食べたあと全部マーライオンでした…

この頃になると陣痛の練習で前駆陣痛があるのでしょっちゅう不定期にはったりしているので私は気にしませんでした(;∀;)!!

出産たのしみですね☆がんばってください!!♡

• 1月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

オロナミンcと焼き肉ですね(*^^*)
    私もやってみたいと思います♪
    あと満月の日にはいつも以上に動こうと思います♪

新米mama☆さんのように安産になるように頑張ります☆
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 1月14日
あゆあゆちん

臨月です!あたしわ頸管長が短く入院わしてないですが、張り止め飲んで安静生活してました。やっと臨月まできて来週帝王切開で出産します!入院されてたんですね😓いつ生まれてもいい週期ですよね。あたしわ逆子チヤンなので入院までわ安静指示ですけど(☆。☆)張りがあれば横になったりすると楽になりますよ♡

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございます♪
    私もずっと張り止め飲んでの自宅安静だったのですが最後の最後で入院なってしまい😥
    やっと退院できたので、動いてね~と言われたのですが張ってる場合はどうしよう?といった感じで…

逆子ちゃんですか!入院まで安静は大変ですよね😥😥
    回答ありがとうございました♪

• 1月14日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

張ってる時動くのつらいですね!張ると子宮口が開いてくるそうなので!(*ゝω・*)ノ床ふきとかとうですか?少しおなかに負担かからないかもです。あたしわまだ運転したり近場のスーパーとかへわ行ってますよ!ヾ(o´∀`o)ノ中々安静も難しいですね!

• 1月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

安静キツいですよね(/--)/
    お気持ち凄く分かります…。
    でもあと少しでベビちゃんに会えるのでお互い頑張りましょうね♪
    回答ありがとうございました‼

• 1月14日

退院おめでとうございます◡̈♥︎

私も36週で退院しましたが、2ヶ月弱入院していたため少しの外出で歩いただけで寝るのも辛いほどの筋肉痛になりました(´;ω;`)
どのくらい入院されてたかにもよりますが、少しずつ身体を慣らしていかれると良いと思います(*´꒳`*)
今の週数であれば、動いたりしてお腹が張るのは問題ないはずですよ😊💕

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ありがとうございます♪

張ったりしてもこの週数だと問題ないんですかね(*^^*)?
    入院といってもほんの1週間で、後は自宅安静だったので…
    でも体力は明らかに無くなってるなーといった感じなので焦ってます😥😥
    回答ありがとうございました‼

• 1月14日

退会ユーザー

今の週数の張りは、赤ちゃんが陣痛に耐えれるために練習してるのよ〜と聞きました◡̈♥︎
    痛みと間隔によっては本陣痛の場合もあると思いますが😣!
    無理がない程度、今まで通り普通に動いて大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)💕
    赤ちゃんに会えるまであと少しですね!
    お身体気をつけてくださいʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

• 1月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

なるほど!私も覚えておきます♪♪

なるべく動くようにしたいと思います♪♪
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 1月14日
su-na

私も27週から切迫早産で入院中です😭
正産期まで持ったんですね!
すごいです!私も全然ベビー用品とか用意してなくて焦ってますwww
早く正産期なりたいです😭!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

はい!なんとか今日を迎えられました!
    入院中って退屈だし自由がきかないし何だか余計な事まで考えてしまいますよね(/--)/
    お辛いと思いますが頑張りましょうね( ;∀;)

• 1月14日