※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこmama
子育て・グッズ

7カ月の女の子が寝返りをせず、焦りを感じている相談者です。同じ経験の方のお話を聞きたいそうです。

三人目の今7カ月の女の子を育ててます♡
この子は一番成長、ゆっくりちゃんで
6か月の時に一回だけ奇跡的な感じで寝返りしてからは、また一度も寝返りせず。。。😅

4か月検診行った時にでさえ、周りのみんな
グルングルン寝返りしまくってた子もいたのにw
7か月でもしようとせず、背中で上をみつめてズリバイしてます。。。😅

同じように、ゆっくりちゃんだったよー!とか、今うちもそうですよー!って方いられたら
お話聞きたいです😂
する気配も全くないので、少ーーしですが、焦りが出てきてます😅

コメント

由香ママ

うちも4人目にして成長遅く寝返りしないままハイハイしましたよ。つかまり立ちは早かったけど歩きがナカナカでした(笑)今1歳三ヶ月なんですが未だにヨロヨロ歩いているから外で歩かせるのが怖い😱です

• あさこmama

あさこmama

うちも、その気ありです!
    先に立ちそう(笑)足はすごく強くて立っちの格好させてパッと手を離しても立ってるやん‼︎て事多々ありで。。(笑) 寝返りせずハイハイパターンもあるんですね!
    寝返りも何も出来ないとひたすら泣いて抱っこ泣いて抱っこで。。😅
    三人目、半端なく可愛いんですが、すこーし動けーと、欲が出てきちゃいます😅💦

• 1月14日
まぁりゅせ

うちも二人目がゆっくりで、寝返りしたの8ヶ月前でズリバイも8ヶ月終わりくらいからでした…笑
でも焦る気持ちより、長い時間ゆっくり成長見れてよかったなって思ってます!
うちの子4ヶ月でうつ伏せさせても顔をあげようともしてくれなかったですよ(笑)

でもスクスク育ってますよ♡

• あさこmama

あさこmama

そうですよねっ✨三人であたしは子どもおしまいと思ってるので、ゆっくりと赤ちゃん期を楽しまなきゃ。。😁ですねっ
    7か月でそれは、、大丈夫??て反応だったら怖いけど、まだ大丈夫ですね☺️ うちもうつ伏せさせても、結構早い時間で、うぅぅぅー言ってます💦気長に仰向け姿、楽しみます♬

• 1月14日