※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

泣き声でイライラする時の対処法について相談です。娘の泣き声にストレスを感じ、成長に戸惑いを感じています。熱がある時の機嫌が悪さも悩みの一つです。

お子さんの泣き声でイラッとしてしまった時、どうやってやり過ごしていますか?

娘は泣き声が大きめです。
泣き声を聞くと胸が苦しくなったり、無意識に歯を食いしばってしまいます。
今まで夜泣きもなかったので、私が泣き声に対して耐性が付いていないのかもしれません。
自我がどんどん芽生えてきて、嫌なことがあったりすると激しく感情を表現するようになりました。
成長は嬉しいのですが…。

昨日まで40度の熱があり今日やっと下がったのですが、外に行きたかった様子で、一日中泣いていました。
仕方なくベビーカーで散歩に出ても物足りない、お家遊びも飽きたようで、一日中泣いていて参ってしまいました。

コメント

はな

私もありました…。でもふと、この大変な時期も今だけなんだと思ったら、気持ちが切り替わりました。あと、たまに誰かに見てもらって気分転換出来る時間も必要かもしれません。

• こう

こう

回答ありがとうございます😊
    娘とちゃんと向き合わないと後悔するのはわかっているのですが、うまく気持ちが切り替わらなくて…。
    でも今だけなんだって思い出すようにしてみます!
    産後娘と離れたことがなかったのですが、気分転換できるよう家族に相談してみます🙂

• 11月13日
  • はな

はな

そうですね!毎日完璧は無理ですよね👍私の子は男の子なので特に思うんですが、あと10年もすれば自分より友達とかの方がよくなって自然と子供から離れていっちゃうんだよなって。そう考えると妙に寂しく感じて(笑)、泣いてこんなに自分を求めてくれてる今を大事にしようと思うんです。時にイライラしたり、疲れもありますが😅
    お互い頑張りましょう🎵

• 11月14日
  • こう

こう

そうですよね😭私も時々、先の事を考えて切なくなります。今あらためてそう考えたら、明日からまた頑張れそうな気がしてきました!
    お互い頑張りましょう😊!!

• 11月14日
MAXとき

ずっと引きこもりは子供飽きますよね。
いやいや、あなたが熱出さなきゃ出れたんですけどね?私も出たいですわーって言ってしまいます(笑)

また、熱が下がったあと数日は不機嫌だったりもします!
我が家は熱の間よりそれが怖い😭

• こう

こう

いつも午前公園の午後お散歩で納得していた娘なので、引きこもって飽き飽きしています…。
    熱が下がった数日は不機嫌なんですね💦娘もそうなりそうな感じがします!何でなんてしょうね🤔

• 11月13日
さとう

わかります、無意識にあやすこともやめて無言で見つめちゃいます😂
イライラMAXになってきたら大きいため息ついて、もっと我慢できなさそうだったら一旦子供から離れて気持ちリセットさせてから相手します😭

• こう

こう

無言、私もあります💦
    今日はどうしてもイライラで耐えられなくて別室に移動したら、かーちゃ!かーちゃ!と泣きながらドアを叩かれて心折れました😭

• 11月13日