※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

生後3ヶ月か6ヶ月までは免疫があるが、インフル感染の確率はどうでしょうか?4ヶ月の娘がいるが、感染経験のある方いますか?外出や電車利用が心配で風疹も気になります。

生後3ヶ月??か6ヶ月?までは、免疫があるって
聞いたんですが、それでもインフルとかに感染する
確率ってどうなんですかね?💧
今娘が4ヶ月ですが、その頃にインフルや他なにか感染
などされた方いらっしゃいますか??(´・ω・`)
買い物行くだけでも、心配ですし、今度友達と
会うために、電車に乗るので電車が密室だし、余計に
なにかウイルスもらいそうで心配です💦
今風疹も流行ってますしね、、、(´・ω・`)

コメント

もこ

確か6ヶ月だったかと!
免疫あっても、かかりにくいだけ!とこの前医者に言われましたよ!
風邪でもすごい数のウイルスがいるから母親が風邪ひいてもかかってないウイルスの風邪もあるからそれに感染すれば風邪ひくからね!って。
そして下の子は生後1ヶ月でRSになりました😅

なるべく咳してる人からは離れたり、逆方向向かせたり、とりあえず親が予防するしかないですよね😫

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    なるほど💧 かかりにくいって感じなんですね(´・ω・`)
    RSは赤ちゃんみんなかかりやすいものなんですか??

    そうですよね💦
    席してる人とかからこっちから、避けていくぐらいしかできないですもんね(´д`;)

    • 11月13日
  • もこ

    もこ

    かかりやすというか、あれは大人でいう普通の風邪だそうです。
    ただ子供がかかると悪化しやすいみたいですね!
    RSは何度でもなるみたいです💦

    うちは子供産まれる前からですが、大人はインフルの予防接種を毎年やってますよ!
    できる予防はした方がいいですよ😊

    • 11月13日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    あそうなんですね⁉︎⁉︎😦💦
    知らなかったです!😱

    インフルもそろそろ流行ってきそうですし、予防接種をしないとですよね💦

    • 11月13日