※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

AMH値低い方、妊娠された方、サプリメント飲んでいますか?アドバイスください

AMH検査したら…34歳なのに、0.6と低くかったです。

AMH低くても妊娠された方、何をして授かりましたか?

また、AMH低い方、サプリメント飲んでいますか?

何かアドバイス下さい_| ̄|○

コメント

39110

低AMHなので治療を急いだ方がいいと思います(;_;)
もちろんタイミング療法から始めてもいいとは思いますが…
低AMHだと、人工授精を2〜3回、その後体外授精へのステップアップしてる方を多く見かけます…。
サプリは補助食品なので、AMHを改善するものではないですが、AMHの値に関わらず、葉酸、ビタミン系のサプリや食事、生活習慣を見直して妊娠しやすい体作りされるといいかと思います◎

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊

タイミングや人工授精は、飛ばして体外受精予定です_| ̄|○

一番は、生活習慣改善だと思います。。

• 11月14日
  • 39110

39110

全然、いきなり体外授精でも大丈夫だと思いますよ!
    私の親戚の人も35歳と46歳で両方高齢だからって事で、最初から体外授精して、最近妊娠したそうです◎
    低AMHだと卵胞が育ちにくかったり、数が取れなかったりと聞くかもしれないですが、やってみないことには分からないですし、無理せず治療して下さいね!
    ミトコンドリアのサプリは高価なので、イノシトールやコエンザイムQ10のサプリだと少しお手頃で卵子の質の向上に効果があるかと思います!
    あとは、食生活、毎日軽い運動、温活をされるといいと思いますよ(^^)

• 11月14日
  • 花子

花子

ありがとうございます😊

• 11月16日
ピカチュウ

24歳の時に卵巣年齢調べたら結果は43歳でした😭
治療はタイミング4回、男性不妊もあり人工授精は1回失敗、旦那の調子悪さで2回中止になりました。
更に不正出血が出て一ヶ月休み、その間に旦那が漢方治療して1人目を授かりました。お休み明けは顕微にステップアップの予定でした💦
1人目を授かっても2人目希望するなら早く治療に病院再開しなさいと医師から言われていたのでまだ一歳になっていないですが今週土曜日から治療再開しています💦

ビタミンE、私もミトコンドリアの葉酸サプリを飲んでいます😊

• 花子

花子

コメントありがとうございます。

たけやんきーさんも、苦労して授かったんですね(`・ω・´)

しかも、自然妊娠ですか⁉️‼️

凄すぎます‼️まさに奇跡です^ ^

妊活や不妊治療は、早めの行動が良いと身をもって感じました…

土曜日からドキドキですね🌟

サプリメントも教えて下さりありがとうございます😊

• 11月14日
ゆいママ

私は奈奈さんよりも年上でAMHは0.6よりも低いです。
卵巣機能も低下していました。
縁あって、とある子宝漢方薬局に出会い、問診と検査結果を元に私の体質に合ったオリジナルの漢方薬を作ってもらいました。漢方は効果が出るまで3ヶ月と言われていましたが、漢方薬服用してから1ヶ月半後に採卵をして、
無事1回で妊娠することが出来ました。

• 花子

花子

一回で妊娠は、奇跡です‼️^_^

私も漢方飲んでいますが、まだ1か月です。

AMH低くても妊娠している、みゆきさんからのコメント励みになりました‼️‼️

採卵数は、何個でしたか??

• 11月14日
  • ゆいママ

ゆいママ

採卵数は7個で3個受精。
    1個はスムーズに分割が進み、残り2個は分割が遅く止まってしまいました。
    胚盤胞まで育てず4分割の卵1個しか凍結出来ませんでした。

• 11月14日
  • 花子

花子

ありがとうございます。

採卵数多くても、なかなか厳しいのが採卵からの胚盤胞ですね…

私も早く授かりたいです‼️

• 11月16日
マロン

私は34歳になる2ヶ月ほど前にAMHをはかり0.04という数値でした。
自然妊娠は難しいとわかり不妊治療専門の病院へ行きとにかく早く治療を開始した方がいいとのことで病院からはいろんな数値の結果 ステップアップよりも初めから体外受精を勧められ、ありがたいことに1度目で妊娠できました。 私の場合はたくさんの薬を使ってなんとか卵を成長させて採卵という形だったのでこの選択をしてよかったと思っています。
サプリメントはその時あまり知識がなかったのですが葉酸はとっておいた方が良いみたいです^_^
あと私はタンパク質をとったり早寝早起きをするようにしていましたよ。

• 花子

花子

早めのステップアップ。そして1回目で妊娠は奇跡です‼️(((o(*゚▽゚*)o)))

私は、顕微授精三回してますが、、ダメで転院して色々検査をしている段階で、また体外受精をしていく予定です。

因みに採卵数何個でしたか?

• 11月14日
マロン

そうなんですね
病院選びもなかなか神経使います
自分に合った治療法をしてくれる先生に出会えると良いですね😊
採卵数は2個でした。もともとFSHが高値でエストラーナテープを貼って数値を下げてから内服薬とHMG注射の毎日でしたがそれでも途中からまた数値が上がり注射の効きが悪く一個しか育ってなかったんですが、途中でまたエストラーナテープを2日だけ貼ったりなんだりしてなんとか2個育ってくれて採卵できました。

• 花子

花子

二個も採卵できたんですね🌟

私は、転院したので早く授かりたいです。。

まずは、採卵できるかです(´-`).。oO

• 11月16日