※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸。
子育て・グッズ

3時間経ってぐずった場合、ミルクをあげる必要はありますか?

1ヶ月ちょっとの男の子を完ミで育てています。
完ミなので3時間経つ前にぐずった場合は
抱っこやおしゃぶりでごまかしてます。

そこで質問なのですが、3時間経ってぐずった場合は必ずミルクと考えていいのでしょうか?
今は3時間経ってぐずった場合、オムツを替えてミルクをあげています。
3時間経っていた場合でもオムツ交換や抱っこなどをして泣き止んだ場合は、ミルクをあげなくて良いのでしょうか?

コメント

もうすぐ3ヶ月ですけど、今も3時間経過してたらミルクあげてますよ(*´꒳`*)

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

コメントありがとうございます!
    まだまだ3時間後のミルクで大丈夫なんですね(*^^*)

• 1月14日
タッツー母さん

私は、産んだ病院でミルクは消化に時間かかるから最低3時間あけてね〜と言われてたので、3時間経つ前は、抱っこしてごまかしてましたよ。
3時間たってぐずったら、すぐあげてました。抱っこで泣き止んでも、暫くしたらまたぐずるので、泣き止んでもあげましたよ〜。

量もミルク缶に書いてある量を目安にしてました。

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

そうなんですよね、結局ぐずりますよね(>_<)

• 1月15日
みーくんママしぃ

まだ1ヶ月でしたらあげた方がいいと思いますよ^^
この時期はなりにくいですが、脱水することもありますよ。

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

脱水は注意したいですね(>_<)

• 1月14日
あーか

一ヶ月であればあげても大丈夫だと思います◟̑◞̑!私はもうすぐ三ヶ月の子がいるのですが、3時間経ってもグズグズしてなければあげてないです☆逆に太りすぎなんじゃないかくらい飲むので未だに三時間空かない時もあります◦◦◦

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

3時間経ってもぐずらないと、なんだか楽な気持ちになります^^
    基本3時間もたないので(>_<)

• 1月15日