※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳が上手くできず困っています。絞り方や溜め方を教えてください。搾乳器は考えていません。

搾乳画上手にできません(T_T)
完母で育てているんですが、来月結婚式に行かなくてはならず、子どもを預けるのに搾乳を冷凍しておきたいです。

今哺乳瓶に絞っているんですが、哺乳瓶の口に手が当たって思うように絞れずに困っています💦
皆さんどのようにしぼっておられるんですか?
上手な絞り方、溜め方を教えてください💦
搾乳器の購入は考えてないです💦

コメント

さくらこ

哺乳瓶に直接は難しいですね(;ω;)
新しくボールや上戸を100均とかで買ってみてはどうでしょうか?
私はめんどくさがりなので搾乳機を買っちゃいました(;ω;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    私も絞ったのに手に付いちゃったり、あらぬ方向へ飛んで行っちゃったりで、30分で10しか溜めれず心折れそうです(T_T)

• 11月13日
YK mama

私も完母で、哺乳瓶を嫌がる子でした😂成人式の時に長時間預けるのでと搾乳しなきゃと思ってやってみましたが下手くそで、全くしぼれず諦めました(笑)その時、助産師に相談してやり方を教えてもらったのですが!
まず姿勢を正して焦らず、輪乳の下に人差し指と中指、上に親指を置いて、軽くグッとおっぱい潰すように押さえて、真っ直ぐピュッとやること って言われました🤗
分かりにくくてすいません!
おわんにやってました!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう私も心折れました(T_T)
    今日はおっぱい痛くなってしまったのでその方法でもう一度明日やって見ます💦

• 11月13日
うめ

紙コップにためてから哺乳瓶に移してはどうですか?
退院してからは手動の搾乳機を使ってますが、産後、入院中は助産師さんから搾乳するように言われて、小さな紙コップ渡されてそれに絞って、哺乳瓶に移して飲ませてましたよー^_^
でも悩むくらいなら搾乳機の方が簡単ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり搾乳器があった方が良いんですね💦
    購入も検討してみます💦
    ありがとうございます✨

• 11月14日