※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

旦那が家事育児を全く手伝ってくれない人いらっしゃいますか? 帰ってき…

旦那が家事育児を全く手伝ってくれない人いらっしゃいますか? 帰ってきたら煙草吸ってご飯食べてうんちしてお風呂入って寝るです…。めっちゃうざいです。
その事で何度も子供の前で喧嘩してしまい、子供に気まづそうな表情をさせてしまいます。
そんな顔させるぐらいなら喧嘩しなければ良いと思いますが、我慢できません。
日曜日も1日中寝潰して、ご飯だけ催促してきます。

何か解決法ないでしょうか??

コメント

ひなり

子供押し付けて一日出掛けたら
大変さ理解してものすごく手伝うようになりました

• りこ

りこ

本当ですか?
    やってみます!
    まだおっぱい欲しがるので押し付けることができないので、できるようになったら実行します

• 11月13日
からちゃん

うちの旦那もなにもしませんよ☺️
もー最初からなにもしないものだと思って自分のスケジュールでやってます😍
旦那は置き物!って感じです。

• りこ

りこ

そう思っちゃえば喧嘩にならないですかね…。
    子供がパパ大好きで、『パパ!パパ!』って言い寄っても、微笑むだけで遊ばないのでそれに対してイライラしてます。

• 11月13日
  • りこ

りこ

ただいまあって子供に微笑んでから
    煙草吸いに換気扇の下へいきます。
    そのあとそのままご飯です🍚
    本当可愛いなあとか言ってますけど、
    猫可愛がりな感じで、養護は全くしません。旦那だけ独身時代から変化なしという感じです

• 11月13日
  • みいちゃん

みいちゃん

なるほどですね。子供さんはママの頑張りみてますよ。ゆっくり子供さんと向き合って旦那はいないもんと考えるのもありかもです。

• 11月13日
みいちゃん

うちは、オムツ変えてとか、ミルク作ったから飲ませてもらえる?とか言ってみたら、何かしてくれます。
最近になってしてくれるようになりました。してくれたら、ありがとう❤️助かりましたと言ってます。育児できるよう促してみたらどうでしょうか?

• りこ

りこ

促してみます。
    私が目の前でバタバタしてるのにみててどうして気づかないの?って思って促しながら逆にイライラしちゃって…。私に気持ちの余裕が無いんです…。

父親はこんなもんだよとか言われて、
    また喧嘩になります笑

• 11月13日
  • みいちゃん

みいちゃん

気がきかない旦那さんなのかもしれませんね。今一人目ですか?

• 11月13日
  • りこ

りこ

きかないですね……。

1人目です!
    2人欲しいんですが、旦那の協力がなく不安なのでふみこめません😂

• 11月13日
  • みいちゃん

みいちゃん

そうなんですね。うちは、6人いますが、何とかやってますよ。上の子供は、小学生4人いますが。下2人は、3歳と0歳がいます。旦那の協力はありますが、私はあまり、あてにしてません。

• 11月13日