※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

かかりつけの小児科が2件ある方、どちらに通うか悩んでいます。現在の病院は近くて評判がいいが、先生との相性が気になる。もう一つの病院は昔から知っていて評判もよく、迷っています。

かかりつけの小児科が2件ある方
いらっしゃいますか?

かかりつけで予防接種もうけているところが
家のすぐ近所なのですが、
どうも先生と息が合いません、、
少し気になることでいっても強く言われたりしますが
近いのと、評判がいいのでそちらに行ってます!

ですが家から徒歩10分〜15分ぐらいの距離に
私が小さい頃から行っていた、小児科と内科がくっついているところがあります!
そちらは先生も知っていて、とてもいい先生で
評判もいいので予防接種と緊急以外は
そちらに行こうか迷っています💦💦

2箇所通っている方詳しく教えてください!

コメント

いーちゃん

産婦人科と小児科を同じ先生がやってる所に予防接種の時だけ行って、風邪など熱出た時などは違う小児科に通ってます!!

あこ

予防接種と緊急ではない時に行っている小児科と、すぐに診てもらいたい時に行ってる小児科の2つ行ってます!

ひよこ

2箇所行ってますよ!
1箇所はネットで時間で予約できるので慢性定期疾患(アレルギー)や急ぎではない疾患のとき、
1箇所は予約は出来ませんが急ぎで見て欲しい時やワクチンなどでかかってます☺️
でも、急ぎで見て欲しい時はもっと近くのところに3件目を決めようかなと思ってるとこです💦

SAYU

小児科で働いています🙋🏼‍♀️

かかりつけが2つあるのは全く問題ないと思いますよ😊
実際に患者さんでも予防接種は他院、診察は当院と使い分けてる方たくさんいます。
(他の市区町村で予防接種の乗入れをしていない方など)

先生や他のスタッフとの相性もあるので、mさんが安心して通えるところに行くのが1番だと思います☺️💕

風邪引いたら評判のいいちょっと混んでるとこ行ってます!
予防接種の時は風邪の子と予防接種の子の待合室が別のとこでうってます😌

aco

娘が2歳半です。はじめは近くの予約制で予防接種と通常外来のわかれた小児科にいっていましたが、先生の感じは良いものの診察に??と思うものがあり、これからは予防接種メインかと思います。
今の小児科は昔ながらのおじいちゃん先生(見立てはよい)と顔覚えてくれる受付さんのいる所にしてます。

🍓

私は家のすぐ裏にある内科と家から徒歩15分くらいの所の2ヶ所です😳

内科は一応小児も診てくれますが、小児科とはうたってないです。でもすぐ近いので、何かあった時は一人で連れて行けるのでお世話になってます😊

小児科は予防接種でお世話になってます(内科で小児の予防接種扱ってない為) あと、内科がお休みの時にやってる時は小児科まで行きます。ただ、少し歩かないとなので、なるべく内科で済ませたい感じです💦

両方とも先生は優しくて感じ良いです😳

ハイジ

うちも2ヶ所ですよ😃

家から10分の個人小児科と
30分かかる総合病院が
かかりつけです

個人病院は基本は予防接種で
定休日があるし人気で予約がとなかったり
総合病院は宿直で小児科の先生がいたりするから正月でも診察してくれました。
個人病院がダメなら
総合病院へ行きます😃
売店でオモチャ買わされますが😭

m

まとめてのお返事失礼します。
コメントありがとうございます!
意外と分けて行っている方も多く、安心しました!2箇所目も行ってみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و