※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
家族・旦那

体調が悪いのは分かるけど…こっちが疲れる(-_-;)愚痴ですm(_ _)m旦那が2…

体調が悪いのは分かるけど…こっちが疲れる(-_-;)

愚痴ですm(_ _)m

旦那が2.3日前から風邪をひいてます(熱は無く、鼻水とくしゃみ・倦怠感があるらしい)。
しんどいのは分かるんですけど、露骨に風邪ひいてしんどいのを強調してくるので困ります😓
大丈夫?って聞いても大丈夫じゃないって言う…
家にある風邪薬を飲ませてますが効かないらしく、仕事帰りに病院に行っておいでと行っても行かない。
ただでさえ子供の世話や家事で忙しいのに(普段は旦那も少しは手伝ってくれますが、今は風邪でしんどいので殆ど私がしています)、しんどいと訴えられると疲れてしまいます。
しんどいと訴えるだけで、だから何をして欲しいのかを伝えてくれないため尚更困るし疲れます…😩毎日何回も繰り返すので、それに対して私もイライラしてしまい、向こうもなぜ心配してくれないのかと拗ねてしまい…どうしたらいいのやら(T_T)

子供には優しいので、私がもっと聖母のように優しく接するのが得策なのかなぁ?😑💭

コメント

あ

甘えてるんですね🎵

うちの旦那も体調悪い時すごい大袈裟ですよ☺️
大丈夫ー?食べたい物ない?
って合わせておくと機嫌いいのでいつもそうしています!笑

• 〇

男の人は甘えん坊なんですね~きっと(¯∇¯;)(笑)
    うちも食べたいもの聞いて作ったり、要望には答えてしてるつもりなんですが…まだまだ甘えたりないようです(笑)

• 11月13日
ぽんぽん

お互い様ですが、病気すると周りが大変なんですよね〜(笑)でもそんなこと言ったら火に油なので言わないでくださいね(笑)みんな大変なんですよね😭😭⚪︎さん素晴らしい奥さんです😭😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

なんか、答えになってなくてごめんなさい💦しんどい、疲れたって言わせとけばいいんじゃないでしょうか😂😂

• 11月13日
  • 〇

静かに寝ててくれたら良いんですけどね~(笑)
    ビールも飲むし、夜更かしするし、コタツで寝るし…だからしんどくなるんや!!って感じです😂笑

• 11月13日
カスミ

分かります
私が風邪ひいて高熱でダウンしてる時、お粥は私が言ったから買って来てあとは放置、挙句ちょっと呆れ気味に上で寝ればと言われる始末😢
私が寝室行っちゃったら子供が着いてくるから行けないわって感じ

なのに自分がちょっと風邪ひいただけ、微熱が出ただけで「あーダメだー」状態になって、大袈裟だろって思います😅
薬あげたり、氷枕用意したり、食べれるならお粥作ってくらいしか私はしてません。他にやれることないし🤔
あとは寝れるように子供の面倒見るだけですね。

• 〇

本当にそれですよ!!( ; _ ; )

良かれと思って色々言ったりすると、口うるさいとか言われる始末(¯∇¯;)
    もう勝手にしてくださいって感じです😓(笑)

• 11月13日

分かります🤣
めっちゃきつそうにするのに
大丈夫?→大丈夫だよ!
病院いったら?→いかなくていい!
それなのに、俺もうダメかも、、、
とか言うし🤣
怪我した時も大袈裟なので
いつも大袈裟に心配するふりをしてます(笑)
あんまり続くとイライラしてきます😶