※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

初めての予防接種後、赤ちゃんがグズっているのは副反応かもしれません。注射のテープはお風呂の前に剥がしてから入浴することがおすすめです。

今日の午後、初めての予防接種とロタ行ってきました。
注射した時は少し泣きましたがすぐ泣き止んで帰りの抱っこ紐はぐっすり寝ていました。
家に着いてしばらくは寝ていたのですが、愚図り出して、顔を真っ赤にしてギャン泣きします。
寝たと思って布団に下ろすとギャン泣き。
うんちしてオムツ替える時もギャン泣き。
本気で泣きすぎてヒクヒクなってます。
16時頃からずーっと抱いてるので疲れました😭

これは副反応でグズっているのでしょうか?

また、注射のテープはお風呂の時は剥がしてから入りましたか?
今日は機嫌が悪いのでお風呂はやめておこうかな…😔

コメント

おはな

うちの子も初めての予防接種の日は夕方からギャン泣きでした😂
お風呂が好きな子なのではやめにお風呂いれたら泣き止みそのままいつも通り寝てくれました😪
初めての注射はこわいですよね😂

  • おはな

    おはな

    熱があったりしなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 11月13日
  • ゆき

    ゆき

    同じような方がいて安心しました😂
    うちの子もお風呂好きですが、今やっと寝てくれたのでそっとしておこうかな😂
    熱はないです!!
    赤ちゃん1日くらいお風呂入らなくても大丈夫ですよね?💦

    • 11月13日
  • おはな

    おはな

    やっと寝てくれたなら起こすのもかわいそうですよね😂
    赤ちゃん一日くらい全然大丈夫だしそうされてる方いっぱいいると思いますよ🙆‍♀️
    でもテープはかぶれちゃうんではやめにはずしてくださいと私の病院では言われました💦

    • 11月13日
むな

予防接種後はそうなりますよーー(>_<)!

  • ゆき

    ゆき

    予防接種後はなるものなのですねー!!
    ギャン泣きしすぎて可哀想です😭

    • 11月13日
  • むな

    むな

    あっあと注射テープは次の日に剥がしてます!

    • 11月13日
  • ゆき

    ゆき

    貼ったままお風呂入って濡れてもそのままですか?
    今日はもうお風呂やめようかな…😭

    • 11月13日
  • むな

    むな

    です(>_<)特に理由はないのですがなんとなく取るのが不安で…笑

    • 11月13日
  • ゆき

    ゆき

    たしかに不安ですよね😂笑

    • 11月13日
マカデミアナッツ

テープはお風呂に入ってふやけてから取ると痛くないですよ😊

  • ゆき

    ゆき

    ふやけてからいいですね!!
    そのまま剥がすと大人でも痛いから、またギャン泣きされるかもです😭
    真似させて頂きます✨

    • 11月13日