※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

お子さんはおしゃぶりが必須で、卒業させたい悩み。アドバイスや経験談を求めています。断乳もつらいですが、どうしたらいいか迷っています。

もうすぐ一歳半。。

もともと混合のためおっぱいの
執着はなくて
すぐ辞めれました。

が、、

おしゃぶりはいまだに必須!😭


手元にないと泣いて探してるし
でももう卒業させたい。。

目の前ではさみで切るとか
アドバイスをもらいました。


皆さんのアドバイス、経験談、また
何日で子供は忘れるのか、、、

かなり大変なことだと思いますが
言葉を理解してからの方が楽なのか
今のうちなのか、、( ̄ρ ̄)


断乳もつらいでしょうが
おしゃぶりの卒業もかなり
悩まされます😂😂

コメント

ママリ

おしゃぶりは約1ヶ月前の2歳で卒業しました!
自分でシリコン部分を噛みちぎったのをきっかけに辞めましたが、しばらく日中やお昼寝、夜の寝かしつけは地獄の日々が続きました😭
でも1週間くらいでおしゃぶりの存在は忘れました😊

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    かみちぎれるんですね!!
    その際なんかいいましたか?
    ちぎったからもうおしまいね!とか。。
    理解できましたか?

    わりと一日ほぼしてたりして心配になります😂😂
    まずは寝かしつけだけ使うとかにしたいですが日中も叫んでます😢😢

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちも全く同じでしたよ!
    おもちゃに飽きたり、眠くなったとき、口寂しくなったりすると、自分からおしゃぶり探して求めてきてました!

    でも、おしゃぶり噛みちぎっちゃったからないよ!と何度も何度も説明し、なんとか理解した模様です!

    しかも1歳半からおしゃぶりの執着ひどくなり、寝かしつけもおしゃぶり必須だったので私もかなり心配しましたが、最初は親も子どもも我慢!我慢!です(>_<)
    泣き叫ばれても絶対あげない!というのをしたら案外すぐ忘れてくれました😊

    • 11月13日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    まさに今執着ひどいので、親の覚悟も必要なのですねー😐😐
    ありがとうございます!!

    • 11月14日
きみどり

うちは寝るときだけおしゃぶり使ってましたが、丁度1歳半くらいのあるとても眠そうな日におしゃぶりなしで寝かせてみたら寝たので、それ以降おしゃぶりなしで寝かせています。
1か月ほどは外泊時はお守りとして持ってましたが、使うことなく卒業できました🙆

外遊びのときもおしゃぶり必須ですか?
できるだけお外に連れ出して気を紛らわせて、ついでに疲れてもらって寝て貰うなんていう作戦しか思いつきませんが、少しでもお力になれれば幸いです😃

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございますー!!!
    おしゃぶりなしで寝かしつけは最初の頃は泣きましたか??

    うちのこは夢中にあそんでるときは大丈夫ですが集中がきれたときに指をさして探し求めます😂😂

    • 11月13日
あーちゃん

1歳半で保育園に入園する為に辞めました!
その頃は寝る時しか使っていませんでしたがまぁ辞める時は大変でした😅
1週間くらい寝る時ギャン泣きで毎晩旦那と車で走りに行ってました🤣
こんな大変ならもう次の子はおしゃぶり使わせないって思ってましたね😅笑

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    やはり1週間は絶えないといけないんですね、、
    はぁぁぁ
    覚悟します。。😵😵😵

    • 11月14日