※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
妊娠・出産

鉄剤が気持ち悪くなり、ミキプルーンを飲んでいるが、先生から鉄剤の点滴を勧められた。ミキプルーンの影響について不安があり、飲み続けても大丈夫か悩んでいる。家族も同様の状況。

前の検診で鉄が11なければいけないのが10.6と言われて鉄剤を処方されましたが気持ち悪くなってしまいました。
その後、ミキプルーンをスプーン一杯程度(1日2回)
舐めていました。

◎ミキプルーンの事は先生に相談とかせず知り合いの人が妊娠中に鉄剤を処方されたけど気持ち悪くなるのが分かってたからミキプルーンを飲み続けてたら治り先生からも褒められたという話を聞きました。
人によって違うと思いますが。

今日の検診では先生に鉄剤を飲んだら気持ち悪くなって…と話しミキプルーンを飲んでると話したら「じゃあ点滴でと言われて」鉄剤の点滴をしてきました。

先生は特にミキプルーンの事は良い悪いではなくすぐ鉄剤の点滴になったのでそのまま飲み続けて良いものなのか分からなく帰ってきてしまいました。

身体には悪くない物なので飲み続けたいとは思いますが…同じくミキプルーンを飲んでる方とかいますか?

鉄分を取りすぎてはいけない事はないと思いますが。
このまま続けていいものなのか。

今、32週で次の採血が36週です。

すみません。
優柔不断な為、何を質問したいのか少し悩んだまま書き込みさせていただきました。

妹は貧血な為に毎日?ミキプルーンをスプーン一杯飲んでいます。
親にもミキプルーンをスプーン一杯飲んで!と言われています。

コメント

mimi

全然いいと思いますよー\(^o^)/

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    続けたいと思います(^^)

• 11月13日