※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
妊娠・出産

妊娠中の風邪対策について教えてください。

喉が痛い… 鼻水もめちゃくちゃ出る。完全に風邪の症状です(;o;) 発熱はありません。お薬は極力飲んじゃダメなんですよね。皆さん妊娠中の風邪はどうやって克服されましたか?

コメント

おすぅ

私は喉風邪ひいたときにハチミツ大根を飲みました〜‼︎
飲みやすいようにレモン入りにしましたよ(。>ω<。)
薬飲まずに治りました(*`・ω・´)

• さらさら♪

さらさら♪

調べてみたらめっちゃ効きそう!!ありがとうございます

• 1月14日
オクラちゃん

通っている産婦人科に行き、妊婦でも飲めるお薬を処方して頂きました‼︎
下手に内科に行くとうつっても嫌だし…。
長引くよりサクッと飲んでサクッと治す方がいいかと^_^
もちろんマスクして、他の妊婦さんには極力近付かないようにして行くと良いと思いますよー!

• さらさら♪

さらさら♪

そうですね~… それもアリですよね。。仕事もあるしなるべく休みたくないし。。

• 1月14日
ゆはるまま

私は妊娠中、喘息やらちくのうやら、色々しましたが、
内科にも耳鼻科にも行きましたよ。
妊婦でも飲める抗生剤もありますし、そのまま悪化するよりは病院いくほうが、お腹の赤ちゃんにもいいと思います。
あまり強い薬は出せないので長引くかもしれませんが。

• さらさら♪

さらさら♪

そうなんですね、、色々大変でしたね。数日同じ様子だったらお薬考えます

• 1月14日
☆ハルママ☆

私もハチミツ大根作って飲んでます☆授乳中も飲めるし、簡単に作れて良いですよー(*^^*)あとは、なるべくマスクして喉を乾燥させないようにしてます☆
病院行けば良いんだけど、薬って何だか気が引けてしまって、いつも自力で治してます☆

• さらさら♪

さらさら♪

そんなに有名だったんですね!!いま夫に買いにいってもらってます笑

• 1月14日
えす丸

内科に行ったら薬は出せないと言われ、うがい薬とトローチだけ処方されました。
とにかく寝る!が一番だと思い、冷えピタ貼って(私は発熱もしたので)ビタミンウォーター飲みつつとにかく寝ました。
翌朝には熱も下がって仕事も休まずにすみましたよ♪
心配なら通われてる産婦人科に電話してみてもいいかも。

とにかく休養です!
無理せずゆっくり休んで下さいね。

• さらさら♪

さらさら♪

そうですね、とにかく今日は早めに休みます~

• 1月14日
pompom

私も今現在風邪ひいてます(-_-)緑茶でうがいするといいって聞いたのでしています(^^)あとは栄養とって寝るのが1番ですね。お大事にしてください。

• さらさら♪

さらさら♪

お互い辛いですね(;o;)

• 1月14日
★カオリーヌ★

私は通ってる産婦人科で電話で問い合わせて診察しますって言われたから診てもらいました★

でも症状が重い場合内科へ電話してくださいって言われました。
軽い感じなら通われてる産婦人科に電話してみて薬処方してもらえると思いますよ( ´∀`)b

私も同じ症状で最初は耐えてたんですけど、我慢できなくなって産婦人科に問い合わせてから普通の内科に行きました(^o^)!
内科は事前に電話で妊娠中でも診てもらえるところを探しました。
先生は安定期入ってたら薬も大丈夫だよ〜さっと治そうって言ってて漢方と菌を殺す薬と咳止めをもらいました!
薬飲んで3日で大体治りましたよ⭐️