※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

子宮頸がん手術後の妊娠について不安です。同じ経験の方、妊娠までの期間を教えてください。

妊活中、子宮頸がんの検診を続けていてグレードが上がり、子宮頸がんの円錐切除手術をすることになりそうです。私は今年の6月に子宮外妊娠をし、手術をしました。
そしてまた手術。
正直精神的にかなりやられています。本当につらいです。
このまま私はお母さんになれるのか、いつまた赤ちゃんは戻ってきてくれるのか、不安で仕方がありません。
同じように子宮頸がん円錐切除をされたことがある方、術後妊娠までどのくらいの期間でしたか?

コメント

まこ

私も円錐切除、子宮外妊娠しました。

私の場合仕事を始めたばかりなのもあり円錐切除してから2年後に妊娠、流産、その3ヶ月後子宮外妊娠をしました。
見つかったのが早かったため手術はしませんでしたが、片側卵管狭窄のため、通水治療をしましたが、痛くて痛くて途中で止めました。
それから体外受精で妊娠して今に至ります。

私もその時は何で自分ばっかり、とか凄く思っていたしもう子供は諦めようかな、と思いました。
でもまだ治療できる年齢のうちにやってみようと不妊治療クリニックに行きました。
不安になるのは仕方ない事です。でもできるだけ前向きに考える方がイイと思います!
赤ちゃんきっと来てくれますよ( ¨̮ )
諦めないで下さい!!

• みー

みー

流産も子宮外妊娠も経験されてるんですね、、、。

ほんとに今はなんで自分ばっかりってすごい思います。
    自分の周りの人達友達が次々と妊娠報告をしてきて。
    悔しくてつらくて自分の体が嫌いで、、、。
    いつか前向きに考えられる日が来るといいです、、。

• 11月13日
  • まこ

まこ

みむさんまだ25なんですよね??
    焦るかもしれませんが、まだお若いので全然大丈夫ですよ!
    しっかり治して赤ちゃんの準備しましょう☺️
    卵管造影などはしましたか?
    子宮外妊娠の手術で卵管取ったという事ですよね?
    でもまだ片側の卵管が残っていれば自然妊娠もできるし、子宮に異常がなければ体外受精もできます!

本当に他人の妊娠が嫌ですよね…
    聞きたくない、って私もずっと思ってたけど表向きは明るく振舞ってました。
    心の中は嫉妬と妬みでドロドロでそんな自分が嫌だったけど、できるだけ考えないように子持ちの友達、妊婦の友達とはそれとなく距離置きました。仕事が忙しい風を装って(><)

今は辛くても徐々に時間が解決してくれますよ!

• 11月13日