※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

今臨月です。初期から切迫でずっと自宅安静が続いていたので、臨月で自…

今臨月です。初期から切迫でずっと自宅安静が続いていたので、臨月で自宅安静解除になり、外に行きたくてたまりません。
そんな折、主人の父が亡くなり、主人は義母が心配で毎週土日に義実家に帰りたいようなんです。私はもちろん義実家ではすることがなく、それなら家でのんびりして、少しお散歩がてら買い物に行きたいのですが、主人が許してくれません。
みなさんならどうしますか?

コメント

おもち

毎週土日に実家に戻る間外出を許してくれないなら、平日に有給とってもらってどっか連れて行ってもらいますね😃

• ポケ

ポケ

平日も有給とって義実家帰ってるので、私のために有給は言い出せなくて💦

• 11月13日
  • おもち

おもち

私も自宅安静を経験したので、ほんと気晴らしになるんですよね、外出って😃なので少しのお散歩でも許してくれないなら、有給取ってもらってもいいと思いますよ?今しかゆっくりお茶とか出来ないですし♪
    どうしても悪いと思ってしまうなら、友達とかに連れ出してもらうとかですかね🌸

• 11月13日
  • ポケ

ポケ

そうなんです!
    外出したくてしたくて!
    やっと外出許可でたのに、主人が危ないっていうんですよ…
    友達とは約束していますが、いい顔されません😭

• 11月13日
  • おもち

おもち

私も危ないからなるべく家にいてって言われましたけど、外出できないストレスが溜まっててすごい泣いちゃいました💦そしたら仕事終わりとかに散歩とか、夜カフェとか連れてってくれてます♪朝も早く起きて散歩です♪
    でも買い物とかしたいなーと思って有給取ってもらってますよ😃産後出来ない事ってたくさんありますもんね!きっと、今の出かけられないって不満が産後に更に爆発してしまいそうで。。だって産後また1ヶ月は赤ちゃんと自宅安静ですもの。

• 11月13日
  • ポケ

ポケ

夜カフェ!羨ましいです!絶対楽しそう!
    自宅安静が長いとカフェとかに入るだけでワクワクするんですよね〜!
    お買い物もしたいけど、、、義母が平日主人に有給とらせるんで、流石に難しくて…
    内緒で一人でお出かけしようかな😓

• 11月13日