※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親と同居中。義母が建てろと強要し、義父が子供に過干渉。夫は家族を守らず、義母の嫌味に耐えかねる。義母の振る舞いに怒りを感じる。

質問ではなく愚痴です。失礼しますm(__)m

義両親と敷地内同居しています。結婚すると言ったら、義母が家建てろ💣の一転張りで、色々すっ飛ばしてローン組みました。頭金くらいはいくらか出してくれました。

その後、私が夜遅い仕事をしていたので、夕飯を作ってくれていました。
産休中・子供が産まれても、夕飯作ってくれて、旦那が夜勤でいない時はお風呂にいれてくれています。
ですが、義父は子供の顔全体を手の平で撫でたり、夕食中もずっと抱っこなので、子供の服や口をふくガーゼを汚します。
義母は自分の娘と私を比べて、悪気のない嫌味を言ってきます。例えば、あんた都会暮らしできないでしょ💨、何回も、私の娘みたいに離乳食はこうやって作るんだよ💨、子供の顔をみて、また大きくなったんじゃないの?笑(完ミです)💨、親戚中にもおっぱい出ない事を言う💨、家に勝手に入って布団を干したり💨、住み始めた時もキッチンテーブルを勝手に買ってきたり💨

旦那に最初は怒りましたが、『お前、俺の家族に失礼じゃね?』と言われました。その後DVや妊娠後に不倫のような物など…
布団は流石に頭にきたようですが…💧

たまに私の母が遊びに来ると、自分の親に挨拶しろ💨と言ったり(義母働いていて、昼休みに一回帰ってきます)、私の家族を常識ない と言ったり…🌀
常識なくて失礼なのはどっちだ(*`Д´)ノ!!!
かなり甘えているのは分かっていますが、さっきも言われて、流石に頭に来てしまいました💧

コメント

かちこ

敷地内同居ということは、家は別なんですよね?
その時点で毒親感があるので手遅れなのかな〜と思いました🙄💦
かと言ってもお子さん産まれてからだともう今更ですよね😣
お義母さん、きっと実権握ったつもりなんでしょうね
離婚は考えてないのですか?解決できる事がなさそうだなと思いました💦

そして、義父が食事中抱っこしててこぼすのはすごい嫌ですね。笑
個人的にかなり嫌悪感です😔💧
毎日お疲れ様です。ストレス、溜めすぎないようにしてくださいね😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかなかった私も悪かったです💧

離婚したい時もありますが、ローンは連名で組んだので、色々面倒になりそうです😭

• 11月13日
あめり

いろいろやってあげてるからってなんでも言っていいってことにはなりませんよね👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママさんは、全部一人でやっている💣と批判されると思っていました…💧

甘えているのは分かっていますが、やっぱり腑に落ちないというか、モヤモヤします…🌀

• 11月13日
ももか

うちも最初そうでしたが、今はアパートです。全部一人でやった方が精神的にも肉体的にも全然ラクです!
甘えとか逆に迷惑だからって感じ、、

DVって大丈夫ですか?失礼なのはどっちだって本当思いました!