※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、食べると楽になるけど時間が経つと吐き気がする。対処法を教えてほしい。

現在2人目を妊娠中です🎵
1人目の時は完全に吐きつわりでトイレとお友達って感じで、少し食べては吐くを繰り返してたんですが…
ココ最近つわりが始まってうわぁ〜またあの吐きつわりが〜って思ってたらご飯食べたら治まる!!食べれる!!って感じなんですがこれは吐きつわりですよね?!
時間が経つとムカムカしてきて吐いてしまいますが胃液などしか出ません(笑)
食べてれば大丈夫だけど時間が経つと空腹?で吐いてしまう経験ある方いらっしゃいますか?!😂
長々とすみません😅
対処法など心やさしい方教えてください🙏🏻☺️

コメント

べじたぶる

食べづわりではないでしょうか??

• べじたぶる

べじたぶる

食べづわりであれば小さいおにぎりやパンなど、直ぐに食べれるものを準備してお腹すいた時に食べるといいみたいですよ!

• 11月13日
  • あちゃん

あちゃん

吐きつわりと食べつわり間違えてしまいました(゚Д゚)
    吐きつわりの時よりは大丈夫なのですが吐くことはあるので辛くて😂

• 11月13日
  • あちゃん

あちゃん

小さいおにぎり参考にさせていただきます☺️なるべく胃の中を空腹にさせないようにするがBESTですね!

• 11月13日
  • べじたぶる

べじたぶる

直ぐにパクッと食べれるものがいいと聞きました😆
    つわり、しんどいですけどご無理なさらずにして下さいね;;;;

• 11月13日
  • あちゃん

あちゃん

そうですよね!
    ガムやスルメで誤魔化してみようと思いましたが全然満腹感なくて(笑)
    ありがとうございます☺️
    おにぎり明日やってみますね👍🏻

• 11月13日
スズメがちゅん

質問の回答になってないですが、私も2歳の子がいて今第二子妊娠中で6週目です❗️

前回同様、吐きつわりで本当に毎日しんどくて😭

ジャンルは違えど同じ時期につわりで悩まされてるってことで励みになります😢

• あちゃん

あちゃん

同い年同士ですね!
    吐きつわりは本当に毎日が苦痛ですよね😂それも今回もとなると恐怖でしかないです…
    わたしは食べつわりだからそこまでですが本当につわりって辛いですよね😫
    共感できるかがいてわたしも励ましになってます🙏🏻

• 11月13日
あいちゅん

私も安定期入るまでわ
食べづわりでした😹

• あちゃん

あちゃん

安定期入るまで続いたんですね!?
    参考になります😭
    その頃の体重の変化など教えていただけますか?!

• 11月13日
あいちゅん

かなり超えましたよ!
今の時点で20キロ超えてしまってますもん、、😭食べづわりのときわ、
家のご飯が食べられず外食やコンビニとかで
買って食べてましたし…。
しかも夕食後食べて寝る前にもお腹すいて眠れないのでコンビニでサンドウィッチを買って食べたり。。
日によって食べられるものも変わりますし
それに対応するのが辛かったですね😭😭🙌

• あちゃん

あちゃん

20キロ…わたしもそうなってしまうんじゃないかと不安で仕方ないです(´・_・`)
    1人目の時産前の体重まで戻らなかったので今の体重から+20キロだと思うと…😭
    私も今まさにそうなんです😨
    うちは夜ご飯が6時から6時半の間なのでそれもあるのか寝る前にお腹がすいてしまって昨日なんてお餅食べて寝てしまいました(笑)

自分の食欲に怯えてます(゚Д゚)

• 11月13日
  • あいちゅん

あいちゅん

あーちゃんさ
    私も未だにお腹が空いて眠れなくなるので
    寝る1、2時間前に 水炊きを食べてお腹を膨らませるようにしています。
    水炊きだとほとんどがお野菜ですし
    消化もいいですしご飯なしでも食べられるのでおすすめです!なんとか少しでも
    体重を抑えられるかと😳🙌

• 11月13日
ri_na☺︎

私も1人目吐きつわりひどくて、2ヶ月で10キロ痩せました…😱
2人目は6週くらいから空腹だと気持ち悪いけど軽く食べれば楽になる感じで、食べつわりかな?と思っていました!
そしたら8週入ったくらいからまた何を食べても気持ち悪く、空腹でも気持ち悪く…今どうしようもない感じで参ってます。。

• あちゃん

あちゃん

急につわりが変わることもあるんですね…😂
    周りのママ友たちみんなつわりがない人達ばっかりなのでなかなかつわりで共感できる方いなかったのですごく心強いです😫

• 11月13日