※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が場所見知りを始め、外出時に泣く様子が気になる。人見知りしているのか、対策を知りたい。

場所見知り、人見知りについてです☺️
もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。最近、場所見知りをし始めたような気がします…😅今までは、どちらかと言うと外面がよく、外に行くとニコニコかぐっすり寝て、手がかからなかったんですが、最近はずっとぐずります😭💦その時、縦抱きしてるとだいたい落ち着いたり寝たりしますが、起きた時に私の顔を見るとすごい悲しそうな顔になって、泣きます😭ぐずる時の泣き方とは違う感じの泣き方で、私の顔を見て悲しそうになります💦この前も寝ちゃってて帰る準備してる間、支援センターの先生に抱っこしててもらってる間は大人しく寝ていたのに、私に代わるときに起きちゃって、顔を見た瞬間に泣かれました😭
これって、私に人見知りしてるんですかね?😂一番一緒にいて、人見知りされることってありますか?
私以外には、真顔になることはあっても、泣いたりはしません💦私と家にいる時は、寝たい、抱っこ、おっぱい以外は割とニコニコしてくれてます☺️❤️でも外に行くと私の顔を見て泣かれちゃいます…何か対策があれば教えていただきたいです!

コメント

ドキンちゃん

ひまわりさんの顔を見て「あ、いま抱っこしてるのはママじゃなかった……」って気付いて泣いちゃうんじゃないでしょうか?
「ママだと思ってたらママじゃなかった…嫌だ…」って感じかなと思いました!

• ひまわり

ひまわり

そういうことですね!もし、そうなら嬉しいです😌いつも縦抱きなので、顔も見えてないし、私の顔を認識してないのかと思いました😅

• 11月13日
🐬

ママと二人きりが落ち着くんですかね🤗
他に人がいるとママ〜😭って甘えてるんだと思います😙
ママが抱っこしててもいつもと環境が違うと甘えて泣く事あります🙌

• ひまわり

ひまわり

そうなんですかね!だとしたら、可愛い😂💓ママって分かってもらえてるか自信なかったので…😂ありがとうございます!

• 11月13日
  • 🐬

🐬

ママって理解してると思いますよー!!
    目があまり見えなくてもぼんやり見えるし、声や匂いでも判断してるので😙
    私の子も知らない人に顔覗かれたりするとぶわっ😭と泣くことあります(笑)
    知らない人に抱っこされると速攻で泣きますし、調子いい時でも抱っこした瞬間硬直して相手の顔を凝視して徐々にうっ・・・うっ・・・って顔になって泣きます😂
    初対面の人でもいかにも優しい!って顔の人には泣かないです(笑)

• 11月13日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!可愛い💓
    うちは、私の顔見てなので、ちょっと悲しくなります…😅他の人は、抱っこも全然平気です!他の人に抱っこされながら、私の方を見て泣く感じです💦

• 11月13日