※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこのキティ
妊活

人工授精で妊娠できた方の成功エピソードを教えてください。左の卵管がつまっていたり、クラミジアの過去があるなど要素が心配です。

人工授精をされた方にお聞きしたいです。何回目で妊娠できましたか?私は次が4回目なのですが、人工授精では妊娠できないんじゃないかと思うようになりました。左の卵管がつまってたり、クラミジアに過去になっていたり、精子の運動率があまりよくなかったりと妊娠できそうな要素がありません…。できれば人工授精で妊娠できるといいのですが。4回目以上やって妊娠できた方、こんなことしたら妊娠できたなど人工授精の成功エピソードを教えて下さい。

コメント

ポメラニアン

私は5回目でした。
通ってたクリニックの先生は6〜7回する方が多いと仰っていました。
関係あるかは分かりませんが、妊活にはビタミンEが良いと聞き、アーモンドミルクを飲んでいました。
それと葉酸も忘れずに摂取すると良いみたいですよ。

• しろいこねこのキティ

しろいこねこのキティ

5回目ですね、それを聞くとまだ可能性あるのかなって思います。アーモンドミルクは知らなかったです。早速買ってみますね!ありがとうございます

• 1月15日
ミレディ✝️

人工授精で妊娠出来ませんでしたが💧人工授精3回してかすりもせず💦年齢も年齢なので次で体外受精しました。私の場合は卵の質があまり良く無かったので早くステップアップして良かった。って思いました✨病院にもよると思いますが、5回以上の人工授精は、あまり意味がないみたいです。

しろいこねこのキティ

そうだったんですね、私も卵管に問題ありそうなので体外も考えていますがあと数回は頑張りたいと思います。ありがとうございました!

• 1月15日
ちょこ

わたしは3回目で妊娠
しました。

4回やって妊娠できなかったら
体外受精にステップアップ
しようと考えていた矢先の
出来事でした。

しろいこねこのキティ

何回までって自分の中で決めないとずっとやってしまいそうです。体外はお金や身体的な負担も心配なので…。ありがとうございました!

• 1月15日
ブラック再

私は5回目で妊娠できました。
年齢的にもそんなに余裕はなかったので、私も不安でした…

確率はそんなに高くないみたいですが、タイミングからステップアップしたってだけで期待度だけはかなり増してしまいますよね。

しろいこねこのキティ

5回目と聞いてまだ期待が持てました!初めて人工授精したときもこれで妊娠できると思ってましたが実際そんなに甘くなかったです…。

• 1月15日