※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょぴにん
子育て・グッズ

一歳の男の子向けの手づかみメニューを教えてください。子どもは食事中に落ち着かず、自分で食べるのが好き。手巻き寿司や焼き物に飽きてしまったので、新しいアイデアが欲しいです。

手づかみメニューのおすすめ教えて下さい!
もうすぐ一歳になる男の子です。
けっこうやんちゃでめちゃ動きます。食事中もおとなしく座ってられず、私がスプーンで与えるのは面白くないのか、食べません。自分でつかんで食べられるものならしばらくは楽しんで(遊んじゃう時もありますが)食べていられます。
そこで、手づかみメニューで被害のあまりないもの(笑)を教えてください!
最近ワンパターンで、手巻きごはんを短く切ったもの(ツナやシャケを入れてます)や、お好み焼きみたいな焼き物ぐらいしか思いつかず…。
野菜スティックも人参や大根をただ水でゆでたもの、ばかりで飽きるかなぁー?と思ってます。
何かいいアイデアあったら是非教えてください(^^)

コメント

mina

さつまいもやカボチャのおやき
ハンバーグ、とうふハンバーグ
野菜スティックもだし汁でにるほうが
いいかもですね🙌

• にょぴにん

にょぴにん

出汁で煮てみます!ありがとうございます😊

• 11月14日