※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
ココロ・悩み

19歳の妊婦です。アルバイトを探していますが、妊娠中で不安です。アドバイスや妊婦さん向けのアルバイト情報を教えてください。つわりは食べづわりで2時間毎に食べています。

19歳若ママになる私ですが、先月妊娠がわかり今8週目との事でした!
けれど心配なことが… 専門学校を私は辞め彼は 手取り13万です… 生活出来るはずもないですよね…
私もギリギリまで働こうと決意し、探しているのですが
段々妊婦じゃなにも出来ないよな…などと 悩んできてしまいました…
妊婦さんでいいアルバイトがあれば教えていただきたいです…
例えば、
午前中だけならいいんじゃない?、、服屋さんは楽だよ!などアドバイス等も含めよろしくお願いします…
つわりは食べづわりで2時間毎に食べてると大丈夫です。

コメント

y.fam

疲労もストレスも大敵なので、
なるべく座って作業出来るお仕事(受付、テレアポなど)はどうですか?💡

まりる

うーん、正直妊婦がこれから働くのは厳しいと思います😭
元々働いてるならまだしも、今から探すとなると雇う側も難しいと思います、、

まだ家で出来る内職がベストなよーな、、😂
食べ悪阻で2時間毎に食べてるなら尚更接客等は難しいと思うので😞

chipi

1人目は18で産みました。バイトは早朝にコンビニで4時間働いてました!
理解あるバイト先だったので妊娠8ヶ月くらいまで働いてましたよ☺️
若く産むと金銭面など色々考えることもありますがなんとかなる!!!で乗り越えてきたので若ママさんも自信持って頑張ってください😊

yunchan♡*

19歳で妊娠出産しました。
テレアポは臨月手前の方も働かれてましたよ。
出勤時間も遅めの早帰りや
2~5hの間勤務とか融通ききました。

ママリ

テレアポとかどうでしょう?
座ってできますし、、
服屋は、ずっと立ちっぱなしですのでお腹が張ったりしないかなぁ、、😢

今までのバイト先や、知り合いのお店などはありませんか?
今お仕事を始めてもいずれ出産で働けなくなりますし、今後急に体調が悪くなったり、体がダルくなる時があるので、融通が利く職場があればベストだと思います。
知り合いのケーキ屋さんや、妊娠発覚前に働いていたお店のオーナーさんのところで体調のいい時だけ働いていた友人もいました。
そういうツテがないなら、午前中〜お昼頃までのバイト(スーパーの野菜コーナー、お弁当屋さんなど)がいいかなと思います。

moon

手取りでも13万だと厳しいかもしれないですね💦
検診も血液検査があったりすると1万円を超えることもあるし…
とりあえずは実家で育てるのを前提ですか?
パソコンでタイピングができるのならば、クラウドワークスでライターなどをして見てはいかがでしょうか?
私もしていますが本業しながら、月に5万円はいきますよ!
あとは短期のバイトに申し込むくらいしか、妊婦さんが働くのは難しいと思います…

かさ

とにかく、無理をしない事だと思います。妊娠中は、何もなくて当たり前ではなくて、何があるか分からない、が正解なので、あなたが働く前提での生活は妊娠中は考えないでいい方向にいけば一番良いと思います。

例えば、その間だけどちらかの実家にお世話になるとか、その時その13万で出せるだけ出す、少しずつ出産に向けてのお金を貯める、などしていけたら良いですよね。そんな理想通りはなかなかいかないのかもしれないけど。

妊娠中、切迫早産になるリスクは、年齢関係なくあります。若くても切迫流、早産になれば、産むまで入院で寝たきり生活を送らなくてはならない人も沢山います。その時、保険などに入っていなければ莫大なお金が飛びます。50万とかね。なので、そうなる前に保険の見直しなどをする事をお勧めします。(切迫が判明してからでは保険には入れないので判明する前に)

何より、身重で働くのはかなりの負担だと思います。

服屋さんの立ち仕事は、先程言っていた切迫になりやすく、事務仕事も座りっぱなしでは血流が悪くなり、赤ちゃんに少なからず影響が出るケースがあります。

でも、午前中だけの仕事とかなら確かに良いかもしれないですが、結構身体を動かす仕事だと、やはり妊婦さん向きではないですよね…

長いようで短い妊婦生活、あなたの過ごし方次第で赤ちゃんの一生を左右する場合もあります。

どうぞご自愛ください。

3mama🐯

私はつわりが酷くバイトを辞めましたが妊娠して新規で入るのは辞めたほうがいいと思いますよ…
まだ8週なのでお腹は目立たないと思いますが妊娠している事を言えば新規では雇われない確率が高いですし、妊娠を隠して働いて具合が悪くなったり倒れたりってもしもの事を考えたらオススメできないです(´._.`)

2児ママ

わたしは妊娠8ヶ月まで
漫画喫茶で働いていましたよ😌
忙しい土日とかでなければ
割と楽で運動の代わりにもなります!

ぴっぴ

2人目はレジのバイトを妊娠9ヶ月まで3時間ほど働いてました!
辛い時など座ってていいよとみんなが支えてくれたからだと思います!
やはり理解がある職場でないと精神的にも辛いんじゃないかなと思いますが
1番いいのわ、旦那さんが転職する事だと思いますよ!
最低でも18万ぐらいあるとこ探してもらって
深夜のバイトをしてもらったらいいと思います!
1人目の時は私も妊娠してすぐやめたので手取り16.7のとこ行ってもらい
深夜コンビニに行ってもらい8万ほど稼いでもらってましたよ!
若ママさんが働くより1年ぐらい旦那さんに本気で頑張ってもらった方がいいと思います!

服屋さんは辞めたほうがいいですよ。
私は18で妊娠出産しました。
アパレルを妊娠6ヶ月
までしてましたが…
しんどかったですよ😰😰😰
お客様を待たせないように走ったり…
色々大変でした。ずっと立ってて
お腹は凄く張りましたし…
早産になりそうとずっと言われていて
上の子はちょっと小さかったです。
両親は頼れませんか、、?
妊婦でお仕事は子供の命も心配です。