※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
家事・料理

1歳1ヶ月の娘が好き嫌いがすごくて困っています。この食材がダメという…

1歳1ヶ月の娘が好き嫌いがすごくて困っています。
この食材がダメということではなく、
おそらく食感?で、卵焼きやツナ、炒飯のようなパサパサしたものは食べません。肉だんごも嫌、ゆで卵も嫌。
野菜はくたくたに煮てスープなどにすれば食べます。
トマトと納豆、白ご飯が大好きで最近そればかりです😥
嫌な物は口を絶対開けないし、うまくだまして口に入れても吐き出します。
いつも同じ物ばかり食べさせていていいのでしょうか?
とくにたんぱく質が納豆しか食べなくて😭
なにがいいアイデアはありませんかー😭😭

コメント

senamama

親子丼はどうですか?
うちの娘は、湯豆腐、チンヂャオロースが大好きでよく食べます😊
あと、ブロッコリー大好きです🥦

  • もちまる

    もちまる

    お肉もダメなんです😭
    親子丼って卵は半熟ですか?
    ピーマン炒めたのもダメでした😥
    ブロッコリーも吐き出します😱

    • 11月13日
  • senamama

    senamama

    卵は半熟ではなく良く焼きです!
    お肉ダメなんですね😂
    お魚はどうですか?ブロッコリーは柔らかく茹でてもダメですかね?

    • 11月13日
  • もちまる

    もちまる

    よく焼いちゃうとダメなんですよー😭
    魚もパサパサしてるのが嫌らしく出しちゃいます😭
    ブロッコリーはグラタンとかに混ぜればなんとか食べてくれるんですけど、毎日グラタンってわけにもいかず(笑)

    • 11月13日
  • senamama

    senamama

    なかなかご飯作り難しいですよね😣
    魚!たしかにパサパサしてますね。
    ベビーフードはどうですか?

    • 11月13日
  • もちまる

    もちまる

    難しいですほんとー😭
    ちょっと前まではなんでも食べたのに😥
    ベビーフードは食べる物と食べないものがあります😳

    • 11月15日
ままり

野菜クタクタのスープにしらすいれたり鱈をほぐして入れるとかはダメですか?
あとはカレー味とかにしてみるとか?
食感で好き嫌いなのでダメかもですが。
あとはかぼちゃスープとかポタージュ系にしてみるとかですかね🤔

  • もちまる

    もちまる

    そのままってか食感がわかってしまうとダメで、とろとろのポタージュとかかぼちゃの裏ごしに混ぜるとかすれば食べるんで、毎回そうするしかないですよねやっぱり😥
    カレー味ですね!!カレーは食べるんでちょっと試してみたいと思います!

    • 11月13日
♡じゃじゃ丸♡

餡掛けかけてあげるのはダメですかね?
あとは、チーズ焼きとか♡
茶碗蒸しに野菜やひき肉いれたり、納豆にほうれん草などの野菜まぜてみたり、トマト煮込みやリゾットにしてみたら良いかと思いますヽ(o゚ω゚o)ノ

  • もちまる

    もちまる

    とろみですね!!
    そしたらぱさぱさが減りますもんね!
    やってみようと思います😀
    茶碗蒸しは拒否なんです😭😭
    納豆にほうれん草は食べるんで他にも納豆に混ぜてみようかと思います😏

    • 11月15日
さまちゃ

うちもハンバーグとか炒飯をあげてもべーっと出されます😭
食べてくれないものは、うちの場合は本当に少しずつ口に入れてあげればなんとか食べます。あとは大好きなヨーグルトや、味噌汁などに一旦浸けると食べることも(笑)
そうやって慣れていくのを待つしかないのかな~と思っています(><)

  • もちまる

    もちまる

    同じような子がいて安心しましたー😭💓
    味噌汁につけるのはやったことなかったのでやってみます😏
    色々試行錯誤してやるしかないですね😭✨

    • 11月15日
  • さまちゃ

    さまちゃ

    今朝炒飯を作ったのですが、パサつかないようにご飯は炒めず最後に混ぜるだけ、更に絹ごし豆腐を入れて潰して混ぜたのですが、なんとか全部食べてくれました!💡良かったらもちまるさんも試してみてください(o^^o)

    • 11月15日
  • もちまる

    もちまる

    絹ごし豆腐を混ぜるんですね✨
    やってみます❤️
    ありがとうございます😍😍

    • 11月16日
もちまる

とろみですね!!
そしたらぱさぱさが減りますもんね!
やってみようと思います😀
茶碗蒸しは拒否なんです😭😭
納豆にほうれん草は食べるんで他にも納豆に混ぜてみようかと思います😏