※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

暴言等が原因で離婚した方養育費以外で慰謝料請求できた方いらっしゃい…

暴言等が原因で離婚した方
養育費以外で慰謝料請求できた方いらっしゃいますか?😭
殺すぞ等の暴言とか息子をいらない存在とかおろしたかったと言われてたんですが、LINEしか証拠がなくて…。
録音してないと厳しいんですかね😭?

コメント

A

暴言の慰謝料取るのってその前後のやりとりだったりとかなんかとにかく強い証拠がないとむずかしいですからね…。

慰謝料養育費両方取るのはむずかしいかもしれないのでしっかり養育費をもらった方が利口だとは思います。
弁護士にやるだろうけどとれない場合は弁護士の費用だけかかりますしね…

• r

r

やはりそうなんですね…😞
    ほんとは穏便に進めたかったのですが、無視しても無視しても今も誹謗中傷のLINEが来てて、もう限界で😭

• 11月13日
  • A

A

そしたら、相手にこれ以上
    こういった内容の文面を送ってくるなら法的措置を取らせていただきます。くらい行ってみたらどうでしょうか?

• 11月13日
  • r

r

そうですね😭そう言います😭

• 11月13日
ゆゆ

相手が認めたら証拠がなくても
可能性はあるかもしれませんが
認める訳もなさそうですし
証拠なしは厳しいかもですね

自分で日記に記録も十分に証拠になる可能性があります、
何月何日時間帯とかを細かく
継続的に記録してあるものであれば
証拠になる可能性があります
1日だけのものだと厳しいと思います

Rさんに直接的な暴言ではないもの
(息子さんに関するもの)はまた別なのかなと思います。

• r

r

日記はずっとつけてました!!
    どんな風に言われたのか、何をされたのか書いてあります!
    息子にあんなにひどいこと言われてて、何もできないなんて悔しいです😭

• 11月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

日記あるなら弁護士さんに無料相談などで聞いてみてもいいかもですね!
    本当にひどい😭

• 11月13日
  • r

r

ほんとにひどいです…。
    私と息子を実家に追い出して、浮気して女の肌着が出てきたんですが、それの写真撮る前に捨てられてしまって…😞
    それがあったら慰謝料請求できたと言われたんですが😭とても悔しいです

• 11月13日