※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那についてなんですが。最近、お金のこととかこのまえこちらで聞いて…

旦那についてなんですが。。。

最近、お金のこととかこのまえこちらで聞いていただいた義母のことですっかり見る目が変わってしまいました。
何しててもイライラして、何かにつけて文句をいってしまいそうになります。
居なくてももやもや考えて、正直会いたくないし電話も出たくないです。
遅く来たガルガル期と思いたいですが違いますよね😢
今まで仲良かった分辛いです。胃がキリキリする。。気分をガラッと明るく戻したいですが難しいです(´-ω-`)

コメント

ヨンミリ

けっきょく他人ですし、育ってきた環境も違いますからね。
100%考えが合うって方が珍しいです。
だけど結婚したわけで子供もいるし、家族として同じ方向に向かって進まないといけないとなるか、もう別々に歩きたいとなるか。
詳しいことがわからないので的が得てることが言えてるかわからないですが…
結婚してからこれまでの時間よりこれから子供を育てていく時間の方が遥かに長いので、これから思いをおなじにしていくべく、話し合いが大切になると思います。
結婚したんだから、旦那さんだってゆさんと一緒に頑張っていきたいと思っているはず。
イライラして文句を言ってしまうんじゃなくて、今後を良くしていくための意見なんだと捉えて、そのように伝えて意見し、旦那さんのお話もしっかり聞いてみてはどうでしょうか?
やはりよーーーーく話さないとお互いの思っていることってわからないと思います!
義母のことは二の次、三の次!!!
まずは旦那さんと旦那さんの思いをたくさん聞いてみてください!そしてゆさんの思いを冷静に話してみてください!

  • ゆ

    細かいこともかかずしてぶちまけたものにお返事いただけて嬉しいです。
    ありがとうございます!

    そうですよね。イライラするから、落ち込んだり泣いたりするのが嫌だからと避けたり逃げたりしてても、何も解決しないですよね。
    きちんと話をする時間を作ってみます。

    • 11月13日