※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C O C O 🥥
ココロ・悩み

産後4ヶ月で産後うつ症状があり、最近は疲労感やネガティブ思考が強くなり、苦しい日々を送っています。どうしたらいいかわからず混乱しています。

数日で産後4ヶ月になります!長文です🙇🏽‍♀️

9月末に産後うつ気味と言われて
すぐに心療内科に行きました。

たしかに不安定で先生と話しながら
泣いたりしてしまいました。
自分でも何が突然起きたのか分からず
今でも産後うつが受け入れられずにいると思います。

その時は漢方を処方され、不定愁訴と戦いながら
気持ちは落ち着いてきてました。
家事育児すらやる気がなくなっていたのもだんだん治って
料理をする元気も取り戻していたと思ってました。

ですが2週間前に突然の酷い疲労感(身体が鉛のよう)、倦怠感、喉の異物感、酷い眼精疲労(頭が締め付けられる感じ)に襲われました。

そこからネガティブ思考が止まらなくなりました。
旦那が仕事場で危ない目にあってないかとか、
子供達を一人で見ててこのままでいいのかとか。

消えたいと思う時もあれば、私の気が狂って子供達に怖いことしちゃわないかという恐怖、、、とりあえず苦しくて苦しくて何もする気になりません。

頑張らなきゃと思わなくて良いと市の保健師さんに言われてもどうやり過ごしたらいいのかもわからず、、午後にやってくる喉の違和感と頭の締め付けと毎日戦ってます😔

私はどうしたら良いのか混乱しててわかりません💦💦

コメント

漢方なんて効かないに等しいので、きちんとお薬もらうといいと思います。その際、授乳もどうするか検討が必要ですが。

• C O C O 🥥

C O C O 🥥

本当にそれしか方法はないですかね😭

薬の力を借りて生きていくと考えるだけで嫌なんです😔💭授乳もできなくなるなんて泣きそうです💦

• 11月13日

退会ユーザー

私はもう10年薬の力借りてますし、母乳も諦めてます。大切なのはきちんと赤ちゃんを無事育てることなので、優先順位を考えて心の整理をするといいです🌸

• 11月13日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

疲れたら、ゆっくり休んだ方がいいですよ🙌
無理矢理に育児をしてたら、ますます疲労感が酷くなって倒れちゃいます😅💦

育児や料理などが難しい時は旦那さんにお願いしてみてはいかが?😊