※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
お仕事

来年のGWが10連休で、保育園のことや旦那の仕事休み、職場復帰の影響が心配です。

来年のGWは10連休!?😱😱😱
冗談じゃない。正直やめてほしい。
保育園どうしよう😭旦那、仕事休めるかな😱
来春から職場復帰予定なのに!
戻ったばかりで、そんなに休み希望出せないよ😭
(年中無休、サービス業です…)

コメント

ちび

保育園は、日曜祝日が休みなので
10連休にはならないですけど
それでも祝日いっぱいありますもんね😭

うちは旦那に半分くらいお願いする予定です😅

年末も29から1月3日まで休みなので困ります😭

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    保育園、月曜日から土曜日までの方と、休日保育とで探しています💦
    休日保育に上手く入れれば一安心なんですが、数が少なくて…😅
    年末年始も困りますね💦年中無休の環境で働く、親には頼れないママは復帰できないの?😨😭って思います。

旦那は日祝日に部活指導が入る可能性もありまして😨全部部活!という訳ではないですが、いろいろ心配です。
    職場の先輩ママさんは、私は日曜日は出られません🙇って言って復帰したって方もいらっしゃいました。言いたいけど言いにくくて😢

復職以前に、問題が山積みですね😥
    でも頑張りたいですよね🙂

• 11月13日
ママたん

すごいわかります。。
美容業なので土日関係なく仕事です。
まだ下の子の育休中ですが
上の子の時同様4月入園の5月1日復帰予定だったので本当困ります(><)
しかもそこ全部休んだら日曜以外他の日全て出ても出勤日数足りない(笑)

有給か主人しかないですよね(><)

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    美容関係のお仕事なんですね😍
    ほんっっっとーに、困りますよね😡

年中無休の環境で子育てしながら働く(働く環境を整える)のが、こんなに大変だとは、見通しが甘かったです😥
    私は4月が育休明け、娘もギリギリ0歳で入園なら4月しかなくて焦っています😖

子供が小さいと体調不良や、保育園の行事などで休まなきゃいけない日もありますし、日曜祝日は出られませんって言いにくいですよね💦

• 11月13日
さくちゃん

サービス業ではないですがGW休みないので困ります😭普段から、祝日も仕事なので保育園が休みなのでとお休みもらってます💦
有給も最近ついたので、既に祝日でいくつか消費したし正月も保育園に合わせて休まなきゃならないのでGWには有給なくなってます、たぶん(笑)

私は復帰の時に祝日は保育園が休みで、両家の親も祝日関係なく働いていますし旦那も仕事上頼りにくいのですみませんが祝日はお休みいただきますと話しました💦

ほんとは事前に言えばよっぽどでない限り旦那も休めますが、1日の単価で言ったら旦那の方が高いので私が休みます😅

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    大型連休や年末年始、保育園休みですし、仕方ないのは分かっているんです。でも「仕方ない。出来ません🙇」と言い切るのも何だか申し訳なくて…😭
    言いにくいですよね💦

私も残っているであろう有給を上手く使いたいと思います☺️うちも旦那に急に休んでもらうのはなかなか厳しいです😖

両親が近くにいたら、こんなに色々考えないでお願い出来たのになぁと思います😂両親とも娘をすごく可愛がってくれているので…。

• 11月13日
来夢来人

皆様
コメントありがとうございました😭
愚痴にお付き合いいただいて、感謝です。

不定休や、年中無休の職場で働くママさん達が私と同じように悩んだり迷ったり、申し訳ない気持ちになりながら働いていているんだ!と実感しました😭
子育てしつつ働くのって難しいですね。

育児と仕事の両立で大変なこと、これから先もいっぱい出てくると思います💦
大変さの中にもやりがいとか、子供の成長とか、嬉しいことがあるはず😁と信じたいです
。身体を大切にしながら、頑張りたいですね☺️

さるあた

ニュースで見たとき勘弁してと思いました。
間の日まで祝日にされたら、保育園休みになるじゃん!!と。

私の住んでるとこは休日保育利用すると平日にその日数分保育園利用できなくなるんですよね…

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    本当に本当に、マジで勘弁してくれって思います😡😫

私の地域は、休日保育を利用する場合は1週間のうち1日は必ずお休みにすることと聞きました。

国にこんなことされたんじゃ、ますます働きにくくなるママが増える一方だと思います。
    少子化を何とかしたいなら、もっともっと働く現役ママさんの声も聞いてほしいです😱

• 11月14日
  • さるあた

さるあた

休日保育も普段通ってる園じゃないし、先生も違うからかわいそうかなってのもあるし、平日1日休まなきゃいけないなら一緒だなと思い利用はやめましたが。

• 11月14日