※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

裁縫が得意な方に助けて頂きたいのですが…ステラルーの着ぐるみを製作中…

裁縫が得意な方に助けて頂きたいのですが…
ステラルーの着ぐるみを製作中なのですが、既製品のカバーオール に顔をつけているのですが、耳ってどうやったら立ちますか( ;∀;)?
手芸屋さんで聞いたらお花用のワイヤーしかないといわれ、マスクの鼻の所にいれる柔らかめのテクノロート?を勧められて耳の所に入れてみたんですが、へにゃっとなります(´;ω;`)
どうしたらうまくできますか(*_*)⁇

コメント

針金ハンガー使うのはどうですか?🤔

• もも

もも

ハンガーですか!
    根元からポッキリ折れてしまうのをなんとかしたいのですが、ハンガーでできますかね(´;ω;`)?

• 11月13日
リオナ

中に接着芯心を貼ってみてはどうかな??

• リオナ

リオナ

記入ミスです💦
    接着芯心⇒接着芯ね☝️

• 11月13日
  • もも

もも

接着芯使ったことないです( ゚д゚)
    調べてみたんですが、これを耳に貼ればよいのですかね⁇
    着ぐるみの帽子部分との接着面からポッキリ折れてしまうのはどうしたらよいのでしょうか(´;ω;`)⁇

• 11月13日
  • リオナ

リオナ

うん??
    うさぎみたいに耳を曲げるようにしたいて事でしょうか?

• 11月14日
  • もも

もも

えっと着ぐるみのフード部分に耳をつけるんですけど、フードが柔らかいので土台?が安定しなくて耳だけ立てれてもフードに取り付けると根元から折れてしまうんです(>_<)
    うまく説明できなくてすみません(´;ω;`)

• 11月14日
  • リオナ

リオナ

あー.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…

耳に重さや長さによってフードが柔らかいと根元から曲がります。
    なので、フードを固くしないと
    立たないんですね。
    改善するには、
    フードの中の、全体に接着芯を沢山つけるかワイヤーを入れるしかないです💦
    でも、子供に着せるならワイヤーは危ないのでおすすめしません。

服飾学校卒業の私ですが、難しい所なので、
    何回もやってた気がします笑
    懐かしいなぁー♡

• 11月14日
  • リオナ

リオナ

あっ!
    他にうすーいスポンジ?みたいなのをフードの中に入れる方法もあります。

• 11月14日
  • もも

もも

柔らかいワイヤーでなんとか立たせることができました(*´꒳`*)!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月22日