※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

東島レデイースクリニックでの出産経験者への質問です。分娩時の要望や立会い出産について教えてください。金曜日の検診で提出する用紙に悩んでいます。

佐世保市の東島レデイースクリニックで出産された方、
今後する方にお聞きしたいのですが。
前回の検診の時に分娩時の連絡先の用紙をいただき
その用紙に分娩時の要望を書く欄があるのですが
みなさんどのようなことを書かれましたか?🤔
また、旦那の立会いを悩んでいるのですが立会い出産は
どんな感じでしたか?
今週の金曜日の検診の時に提出しないといけないので悩んでます😂

コメント

おはな

第一子の時東島さんで出産しましたヾ(。・v・。)
予定帝王切開でしたが、立ち会いました!
動画撮影もその時するかしないか書いておきました(✩´꒳`✩)
分娩の方は母子に余裕があれば産後直後の写真を撮っていただけるそうですが、看護婦さん達のタイミングもあるので、聞いてみた方がいいかもしれませんㅠ_ㅠ

• みほ

みほ

後期母親学級の時では出産後撮影OKと言われましたが、出産後は自分の疲れ切った顔を写真撮られたくないですね😅💦
    帝王切開する時の立会いは最初から最後まで旦那さんいましたか?

• 11月13日
  • おはな

おはな

友人も東島さんだったのですが、撮影頼んだのに出来なかったみたいなので、その時によりけりのようですㅠ_ㅠ

帝王切開は麻酔をして、切開を始める直前に旦那は呼ばれたようですヾ(。・v・。)
    旦那から「出る直前じゃなくて切る所からでビックリした…」
    と感想でした(笑)

• 11月13日
  • みほ

みほ

そうなんですね。撮影はしてもしなくてもいいかなぁって感じですね😅

帝王切開は最初から立会いなんですね😳
    その時のスタッフによって対応が違うかもですね🙄💦

• 11月13日
  • おはな

おはな

私は帝王切開だったので撮影無しでしたヾ(。・v・。)
    撮影はしなくても大丈夫でしたら、立ち会いするかどうかですね( ´'ω'` )

私はわかりませんでしたが、旦那いわく普通切るところからみたら具合悪くなるよ〜と言ってました( ̄▽ ̄;)

元気なベビー産んでください(✩´꒳`✩)

• 11月13日
ままりん☺︎

先月出産しました!
分娩室には旦那以外いれたくない、
避ける前に会陰切開、生まれたら家族で写真撮って欲しいなど書きました🤗
立ち会いは産まれる直前に分娩室に入れられますよ!

• みほ

みほ

出産おめでとうございます!👶
    立ち会いは産まれる直前に分娩室に呼ばれるってことは力んだりするところをあまり見られずに済むってことですよね?🙄

• 11月13日
  • ままりん☺︎

ままりん☺︎

ですです(^^)
    1人目の時分娩室に入って5時間立ちっぱなしでそんななるんかなぁってそわそわしてたらあと数回力んだら出るってとこで呼ばれてました!ほんと直前です‼️

• 11月13日
  • みほ

みほ

直前なら立ち会いしてもいいかなぁって思います😊
    何時間も付き合わせるのはちょっとアレだったので💦
    旦那に聞いて見ます!!!

• 11月13日
アンパンマン

私は旦那に立ち会ってほしいと書きました!最初からずっと立ち会いではなく、出てくるちょっと前くらいに入ってくれました🙇‍♀️
やっぱり、産む時の必死さを見といてもらった方がいいと思います…

• みほ

みほ

私は力んでる姿をあまり見られたくないので😂💦
    旦那は立ち会いしたい感じで悩んでたんですけど産まれる直前なら立ち会いしてもいいかなぁって🙄

• 11月13日