※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達の結婚式に出席するため、保育園に預けようとしたら午後からは無理と言われました。土曜日は預けられないようで、困っています。結婚式は隣の県で、どうすればいいでしょうか?保育園に再度相談してもいいでしょうか?

今月の土曜日に友達の結婚式があり
旦那は仕事なんですが
保育園に預けれるだろうと思って
出席にしていて
今日、保育園に相談すると
午後からは仕事の人しか預けれないから
無理と言われました💦
両実家は3人も大変だろうし
旦那の家は仕事かもしれないし
どうしようと思ってます💦

冠婚葬祭でも土曜日は
預けれないんですか😭

前に土曜日の午前だけ
旦那も私も仕事じゃなくても
預かってもらったことがあって
預けれるとおもってました😞

結婚式は隣の県であります。
どうすればいいと思いますか?
保育園にもう一度お願いしてもいいと思いますか??

コメント

ちょん

うちの保育園は特別な理由がある場合、理由を書いて提出すれば預かってくれます!ちなみに認可保育園ですか?したら市役所に聞いてみるとか💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😞
    幼保連携型認定こども園で
    社会福祉法人なんですが
    どうなんでしょうか😞

    • 11月13日
  • ちょん

    ちょん

    詳しくないですが、こども園だと市役所は関係無さそうですね💦

    • 11月13日
ママリ

実家にお迎えに行ってもらって午後から預かってもらうか、土曜日可の託児所を探すか、ファミサポ、シッターですかね💦

  • ままり

    ままり

    実家から保育園までは
    1時間かかります😞
    チャイルドシートもないし💦

    シッターや託児所など結構な
    お金かかりますよね😭

    • 11月13日
mnmndan

私のとこは断固お断りしてます。冠婚葬祭ではお預かりしてません。仕事でもないのに預けてしまった日は仕事だと思われていたんだと思います。仕事以外で預かることはできないのと、嘘をついても大体ばれます。

  • mnmndan

    mnmndan

    役所に聞いてもどこに聞いても、今回もう保育園からダメと言われたらもう断られてるんですよ💦

    • 11月13日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね💦

    1回預けた日は
    仕事が休みというのも
    知っていて
    保険の話聞くという理由で
    預けました。
    全然いいですよーって
    感じでした💦

    午前だけだったので
    大丈夫だったみたいです。たぶん。

    他にも仕事休みだけど
    先生に話して
    午前だけ預けている人もいます。

    午後からは仕事の人しか無理らしいです・・・

    • 11月13日
ままり


回答ありがとうございました!
まとめて返信でごめんなさい。
園長にお願いしてみたら
預かってくれることになりました。