※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

旦那の実家に泊まらせてもらってる時に、友人のところに遊びに行くのっ…

旦那の実家に泊まらせてもらってる時に、友人のところに遊びに行くのって非常識ですかね?😅

旦那と私は地元が一緒で、新幹線の距離です。今度旦那実家に数日滞在させてもらいます。用事が確定してるのは半日程度だけ。できれば滞在中に、友達の家に遊びに行きたい…!私も友人も赤ちゃんを産んだばかりなので、そうそう会えません。自分の実家に泊まるときに行けば?と思われるかもしれませんが、私の実家は子どもと泊まれる環境ではなく結婚してから一度も行ってません(旦那家族はこの事を知りませんが)

泊めてもらってお世話になる身で、嫁が「友達の家に遊びにいってきまーす★」って言い出したらやっぱ引きます?😅笑

ちなみに旦那は日中仕事に行って不在になります!
日中は私と子どもだけで旦那実家にいる状態になりますが、じいじばあばは孫大好きでいてくれてるので滞在を歓迎してくれてる感じです!

コメント

ma

言い方にもよると思いますが
たまにしか会えない友達と少しあってきます〜😌くらいなら大丈夫なんじゃないですか?

• モカ

モカ

なるほど!
    ありがとうございます、参考になります☺️✨

• 11月13日
mimipi★

子供も一緒に連れて行くのであれば私は大丈夫だと思います!

• モカ

モカ

連れて行くつもりです!
    子ども同士会わせたいので❤️
    孫大好きで取り合いっこのじいじばあばなので、置いていってくれ…と思う可能性もありますが完母で預けられないので無理です笑
    ご助言ありがとうございます☺️✨

• 11月13日
S

私なら友達にあってきてもいー?と前もって確認します😆✌🏻️実際昼間預けてる時に友達から連絡がありちょっとだけ遊んできてもいー?と義母に連絡して子供預けたまま短時間遊びに出ました😆💦

• モカ

モカ

義母さんと良い関係なんですね😊私も義両親とは(よくしてもらってるお陰で)仲は良好なので、事前にお伺い立ててみようかな✨
    ご助言ありがとうございます😍

• 11月13日

義両親との関係性にもよると思いますが、旦那さんがオッケーなら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• モカ

モカ

なるほど!
    旦那に聞いてみます✨
    ありがとうございます😊❤️

• 11月13日
ママリ

昨年の年末に義実家に5泊したとき、夜1日だけ地元の友達との飲み会があったので気にせず行っちゃいました😅😅お義母さんも、あー了解〜😊🌟って感じだったので何も気にしてなかったのですがやはりもう少し気を遣うべきだったんですかね🤔🤔今の住んでいる家が飛行機の距離なので友達に会いたいって気持ちが強かったです。たまにしか帰らないから友達と会いたいですよね😭😭

• モカ

モカ

了解〜★って感じだったんですね😄✨
    私もお義母さんに聞いてみようかな…
    そうなんです、滅多に会えないから会いたくって〜💦
    ご助言ありがとうございます☺️✨

• 11月13日