※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

娘が急に便秘になりました。便秘になる子はいますか?対処法は?綿棒での浣腸は怖いです。1日だけなら様子を見た方がいいですか?母乳はいつも通り飲んでいます。

娘が急に便秘になりました。
今までは産まれてからずっと快便で、1日に5~10回は毎日うんちしてたのに、今日はまだ朝から1回も出てません…。

こんなこと初めてで、心配しています。
もっと便秘症で出ない子がいるのは分かってるんですが、今までが便秘知らずだったので、急にどうしたのかな?ととまどってます。

毎日快便から、便秘になった子はおられますか?
また便秘の際はどう対処すればいいですかね?
綿棒で浣腸とよく聞くんですが、怖くてまだできてません…。
それに、1日だけなら様子をみた方がいいんですかね?

母乳はいつも通り飲んでて、体調はいつも通りです。

コメント

ひろ

うちも3ヶ月くらいから急に1日1回になりましたよ😊
それまでは飲んだらすぐ出てました笑
貯められるようになったんじゃないでしょうか?😃
3日でなかったら浣腸しようと思ってましたが、1日出なくても次の日には出るので、まだしたことないです笑

• 🌸

🌸

急に1日1回になることもあるんですねΣ(゜Д゜)
    結局、8時頃に1回出ましたが、いつもならその後立て続けに何回もするのに、1回で終わっちゃいました…。

腸に貯められるようになったんですかね?
    いつも頻回にうんちするので、便秘ではなく、貯められるようになってくれたんであればかなり嬉しいんですけどね…笑

明日になればまた快便になる可能性もあるので、1回は出てますし、心配せずに見守ってみます。

• 11月13日
ぴー

腸内環境がガラッと変わる事って結構あるみたいですよ😆
うちのこは二日に一回だったのが急に一日五回してびっくりして小児科に電話したら、色も匂いも普通で、機嫌よくおっぱい飲んでたら気にしなくていいって言われました☺️
白黒赤のうんちまたは、五日でなかったら病院へって言ってました〜💡

• 🌸

🌸

急に腸内環境が変わったりすることもあるんですね。
    私は基本的にひどい便秘で…便秘はツラいので、娘にはこのまま快便でいてほしいです…笑

5日出なかったら病院なんですねΣ(゜Д゜)
    結局今日は1回出たので、心配するほどでもないですね。
    色はいつもより緑っぽくて下痢っぽかったですが…。
    また明日になれば頻回になるかもしれないですし、機嫌もかなりいいので見守ることにします。

• 11月13日