※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまぐれまま
妊活

妊活2年目で不妊治療中。心が折れそうでモチベーションが上がらず、金銭的な問題もある。皆様はどうやってモチベーションを保っていますか?

こんにちは。
初めて質問させていただきます。

現在妊活2年目です。1年半自己タイミングで
できず、半年ほど前から不妊治療も扱っている
産婦人科に通い始めたのですが…タイミング法を
試している最中です。年齢がまだ20代前半だから
焦らず排卵誘発剤を使いながらゆっくり
やっていきましょうと言われて今までやってきて
いたのですがなんだか心が折れそうです。
検査は一通り受けて卵管も子宮内も問題なし、
旦那の方も問題なしです。ただ私のホルモンが
いけないのかなぁと誘発剤を使わないと生理すら
こないので思います。それに排卵すぎたあたりから
基礎体温を見てハラハラしたりイライラして
毎月毎月リセットすると悲しいのと同時に
なんでこんなにもできないんだろうって
嫌になります。病院を、不妊専門に変えたら
また話は違うのかもしれません。ですが金銭的な
問題でそっちにかかるのはちょっと厳しくて…
月に7.8万ほどかかるとよく聞くので(T ^ T)
気を紛らわせるために何か趣味を見つけても
一人でぼーっとする時間があると常に
妊娠について考えてしまってストレスに
なります。ネットで色々検索したりとか。笑
考えないようにってしてても
考えてしまう。悪循環ですね…

グダグダですみません。
私よりも長く不妊治療されてる方もたくさん
いらっしゃると思います。
皆様はどのようにモチベーションを
あげていますか?
なんでもいいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

はじめまして!私は不妊治療専門病院に通って12回タイミング(途中休んだ期間抜いて)4回人工授精してだめでした。今は2ヶ月間休憩中です。こうママさんと同じように私も排卵誘発剤を使っています。毎回くるリセット。本当に辛いですよね。。私の場合不妊治療専門病院に通ってますが人工授精でも月3万以上になったことありませんよ(*'ω'*)
あと、モチベーションを無理にあげるのではなく逆にストレス溜めないように自分の気持ちを裏表なくうけいれるようにしてます♡リセットきて、泣きそうになる自分を責めたりせず、今は泣こう。と自然のまま任せてます(*'ω'*)あとは美味しいものを食べたり動物が好きなのでペットショップ行ったりなどしてます!参考になるかはわかりませんが、私はこんな感じです!

  • きまぐれまま

    きまぐれまま

    お早いコメントありがとう
    ございます!
    なるほど、やっぱ無理に我慢するより
    泣きたい時は泣いちゃえば
    いいんですね(;_;)
    なんだか頑張ってるのが自分だけじゃ
    ないっていうのがママリみてても
    よくわかるのであまり気負わず
    気長に頑張ろうかと思います😊
    私も最近になってビリヤードに
    ハマっているので妊娠する前に
    ガッツリやってスノボもやって
    っていろんなことに挑戦して
    気を紛らわせるようにしてみます💗
    ありがとうございました(人・_・)♡

    • 11月13日