※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査結果不安。尿検査数値知りたい。糖尿病の影響心配。

妊娠糖尿病についての質問です。
先日、負荷検査をしてきました!
まだ結果が出ていませんが、糖尿病だったら
と不安で仕方ありません。。
妊娠糖尿病だった方や検査を受けた事がある方、
毎回の尿検査はどのような数値でしたか??
全然わからかくて、、、
糖尿病だったらどーなるのですかね。。

コメント

ずっとお腹すいてる

妊娠糖尿病でした!
糖尿病でみるのは血糖値なので尿検査は出産までずっとマイナスでした!

モモ

エコーで見る赤ちゃんが大きかったりしますか?🍀
妊娠糖尿病だと、巨大児になると聞いたことがあります💦
妊娠糖尿病になった友人は、管理入院していました。

さやぴ

妊娠糖尿病でしたが何事もなく出産し、息子も異常なしです。
産後の検査でも数値がかわらずでした。しかし、今すぐに治療が必要なレベルではなく、できることもないとのことで経過観察になりました。
ご家族に糖尿病の方はいますか?
私は祖母も母も糖尿病なので、もう血筋だと思っています。
食生活を改善しても何ら変化なかったので。

チェイス

3度目の妊娠・出産になりますが、3回とも糖負荷試験に引っかかり再検査をしてます。
検診での尿検査で尿糖が出たことは一度もありません。普通の採血でも血糖値の異常が出たこともありませんが、50g糖負荷試験では引っかかり、75gで毎回クリアしてます。
(ギリギリ妊娠糖尿病の診断がつかない感じです)

私の行ってる産婦人科では妊娠糖尿病になったら、総合病院に転院して管理入院があると言われました。

たれウサ

元々糖尿病ですー
妊娠糖尿病は先ず食事の管理とかだと思います。
毎食後血糖値を測って、上手くコントロールできなければインスリン注射をうつことになると思います(血糖値が高いのが続くと赤ちゃんが大きくなっちゃうみたいです)
私は7ヶ月からうちました。
産まれた娘も特に異常はないですよ。

妊娠糖尿病だったら出産後大体の方は元の数値に戻ります。
なかにはそのまま糖尿病に移行する方もいらっしゃるみたいですが少数だと思います。
家族に糖尿病の方がいらっしゃれば遺伝でなりやすくなるみたいです。
私は誰もいないのになりましたが💦
検査結果なんともないといいですね!

ぷく

昨日再検査で引っかかって妊娠糖尿病と診断されてしまいました(><)

尿検査ではまだ何も言われてません!血糖値が下がらず、昨日からキット使って食前食後の血糖値計るよう病院で言われました!