※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸っている時間について不安があります。10分間吸っている間、本当に飲んでいるのか気になります。混合育児中で母乳の量も分からない状況です。

生後25日目の赤ちゃんを育てています。
左右10分ずつおっぱいを吸わせていますが、吸わせてから3分ほどは飲んでいるなというのが分かりますが、その後は母乳が出ている感じはなく、ただちゅぱちゅぱされているような感じに吸われています。混合で育てていて、母乳の量も今はどのくらい出ているか分からないです。
皆さんは、10分吸わせてたらその10分間、ごくごくと飲んでいますか?

コメント

みぃ

5分ずつで左右入れ替えた方がいいですよ!
母乳は10分吸われてずっと出ているものでもないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳今日から変えてみようとおもいます( ^ω^ )!ありがとうございます♪

• 11月13日
なおなお

最初の2、3分は大きめにごくごくいってだんだん小さくなってちゅぱちゅぱって感じです!
産まれてすぐは離さないと思いますがだんだん成長してくると出てないと分かって口を離しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、そのような感じなんですね☺️母乳の出があまりよくないので、不安になってました😵ありがとうございます♪
    成長すると自分から離してくれるようになるんですね😍☀️

• 11月13日
ママリ

わたしも、新生児のときは5分で左右入れ替えてました!うちの子は新生児時期は20分もずーっと飲めませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり左右入れ替えるのがいいんですね!😳一度離してしまうと、吸ってくれなくならないですか?(;o;)
    うちの子も最初の2.3分頑張ってすってくれて、その後は寝ながら弱くちゅぱちゅぱって感じです😥

• 11月13日
ママリ

眠いときは、一度離すともうダメって感じでした💦なので授乳は右からの時と、左からの時との交互にしてました💦
うちは1ヶ月半くらい(大体4キロ超えたくらい)から、飲みが良くなって体力もついたなぁと感じましたよ✨焦らなくて大丈夫だと思いますよ(≧∇≦)

• ママリ

ママリ

上の返信のつもりが新しい返信欄になってました💦すみません💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(;_;)
    離しちゃうとまた吸ってくれなくなります😥
    ありがとうございます😫うちの子もしっかり吸ってくれるようになるといいですが😢

• 11月13日