※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

旦那の実家が汚いです。😭距離も近いので一週間に一回は必ず行くようにな…

旦那の実家が汚いです。。。😭
距離も近いので一週間に一回は必ず行くようになります。
義母一人で住んでいて、犬と猫を飼っています。
とにかく家の中は犬と猫の毛がいろんなところについています。。💦 そして犬は大きな柴犬ですが2年以上もお風呂に入っていません。お風呂が嫌いだから入れようとすると暴れて大変って理由です。たしかに20キロもする犬をお風呂に入れるのは大変だとは思いますが😱
散歩して帰ってきても足もそのまま、、、私の実家も犬を飼っていて犬はすごく好きだし可愛いのですが、、正直臭いです。😭 家の中にもそんな臭いがします。
猫はよく外に出たりしてて部屋に帰ってくると足が泥だらけだったり、、その泥ついた足で食事をするテーブルの上に来たりもします。猫は可愛いけど正直無理です😭
たまにご飯に毛がついてたり。😭
娘がハイハイするとひざが真っ黒で毛だらけになります。
😭😭たまに娘の顔に毛がついてたりすると本当に鳥肌になります😱
毛以外にも物とかほとんどホコリだらけ。。
子供が生まれてからさらに気になります😭😭
私が掃除してあげたいくらいです。
義母はいい人で娘にも優しくしてくれてそれは本当にいいんですけど家が本当に汚くて😭💦
旦那は結婚するまで義母と二人で暮らしてたので
旦那にも言いづらいです💦 家では結構掃除もしてくれたり綺麗好き?って感じなのに実家は汚い😱😱

近いので行かないのは方法とならないのでとても悩んでいます😭
家も結構もう古いし義母一人で暮らすのもそれなりに大変だと思って理解しようとはしてるのですが😭

このように旦那の実家が汚いとか同じような方いますか?
旦那に伝えたのですか??😭

コメント

ももり

旦那さんはご実家で娘さんがハイハイしても気にならない感じですか??
もしご実家&娘さんの組み合わせを旦那さんが目の当たりにしていないようだったら、遊びに行こうーってお休みの日にでも一緒に行って旦那さんが実際に目の前で見てもらって言ってもらうのが1番かなーと。
汚い!とは当面言わない方がいい気がします😭
自分の実家だと遠慮なく大掃除できるけど、義実家…気を使いますね。。

• るみ

るみ

旦那は全然気にしないです😱
    結婚する前までその家に住んでたせいか、、(笑)
    旦那の前でわざとコロコロしたり
    毛ついてるよーとか言っても
    毛に対してそんな気にしないみたいです😱💦
    自分の実家だったら掃除機かけたり常にコロコロしますけど🤔難しいですね💦💦

• 11月13日
まかろん◡̈❁

うちの旦那の実家も汚いです!
犬1匹と猫2匹いて同じく毛だらけだし、実家帰りに靴下見ると真っ白になるくらい毛だらけです😰
同居してたときに気付いたんですけど、ペット飼ってるのに掃除機はかけないしホコリ取りもしないから棚とかホコリだらけだし。
食洗機で洗う前に予洗いしないから、食洗機かけたはずの食器も食べカス付いたままで、ほんと無理ってなりました!!
お風呂も汚いから入れないしカビだらけだし…。

旦那には言いました!
あんな汚いところに息子連れていけないし、泊まるとかまぢでありえないから!って。笑
お風呂入れないじゃん!?息子くんに毛吸わせるの?ホコリ吸わせるの?
無理ですー!って言いました!笑

もも

私の旦那もホコリ、タバコ、
汚くて我慢出来ず、言いました!!
旦那も親に言いずらいのか
中々改善されませんが、
しつこく言ってます!!
子供のためです!気になって当然です!

ももり

そっかーー😭気にならないのかー!!気にしない人を変えるのってなかなか難しい。。

ペットと一緒に過ごすことはいいこともありますが、前提がありますよね。
そもそもペットを飼う基本的なことができていないのに連れて行くのは嫌です。

動物の毛 赤ちゃん でGoogle検索してみたら専門家の意見でも困難な場合に当てはまるようです。

掃除機でなんとかなるレベルのお菓子わざとこぼして掃除機部屋中かけてコロコロしたい!!

義母さんがおおらかで気にしないタイプなら、毎週行ってるんだし、最近掃除機が好きみたいでーとかなんとか言ってもう掃除機かけちゃっていいんじゃないですかね(^^)ダメかな…