※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaax
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが、母乳が出過ぎて泣くため、ミルクを追加しています。ミルクの量について不安があります。

2人目が生後13日目です。
生後5日目の退院日に、母乳60飲んでくれたので母乳だけでいけると言われました!
でも今は母乳も前以上に出もよくなり、噴水のようにたくさん出てるのに、量も増えたはずなのに、両乳たらふく飲んでも泣くので、ミルクを追加してあげてます!
ミルクも多い時は70、少ない時は50で、飲み過ぎですよね?
1人目の時は乳頭混乱おこしたので、ほぼミルクだったので分からなくて(;ω;)

コメント

Himetan❤️

勢いよく出過ぎで泣いてるとかないですか?

• aaaax

aaaax

母乳も張りがなくなるくらいいきよいよく飲みます!

• 11月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

張りがなくなるまで勢いよく飲むという意味ではなく、飲み始めに勢いよく出過ぎて苦しくなって泣くって意味なんですが😅
    圧抜きしてからあげてみてはどうですか?
    飲んだあとげっぷがちゃんと出てるかももう一度確認してみて、それでも泣くならミルクを足したら良いと思いますよ。

• 11月13日
  • aaaax

aaaax

毎日、マッサージして、乳首を柔らかくして少し母乳出して飲ませてます!
    ゲップも出してるのにって感じです(^◇^;)

• 11月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

それだとやはり母乳だけでは足りないのではないでしょうか?
    母乳は消化も早いですし、ミルク60位で様子見て1ヶ月検診の時に体重の増えと母乳の事を相談してみるといいと思います😌

• 11月13日
ひよこちゃん

飲みすぎてお腹が苦しくて泣いてるとかだったりしないでしょうか?

• aaaax

aaaax

そうなんですか?( ;∀;)
    母乳のあとミルク飲んでグッスリ眠ります(^◇^;)

• 11月13日