※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

息子がまだおっぱいを求めるので、断乳を考えています。少しずつステップを踏んで慣らし、決意を固めています。涙が出るほどの思いですが、しっかり向き合いたいと思っています。

家にいると、相変わらずのおっぱい星人な息子。

自然卒乳を目指してたけど全く気配なし…😅
2人目妊活中でなかなか授かれず、これも授乳が影響してるのかなーと思いはじめ、来月ちょうど2才になるしこのタイミングで断乳しようと思っています😭

私がいないときはおっぱい無しでも寝れるし大丈夫なので、ただ甘えているだけなのは分かってますが、つらい😢

まずは2人で一緒にいるときの回数を減らすことからスタート。

今日、久々におっぱい無しのお昼寝に成功😂😂
ぱいちゃん飲む〜ってめっちゃ泣かれて辛かった💦
言葉が出てからの断乳、グッとくるものがありますね…

とりあえずお昼寝と夜中のおっぱいをなくして、
それから夜寝る前もなくして、朝だけにして…
誕生日の日にきっぱり辞めるようにゆっくり慣らしていこうと思います。

ほんとは息子が自然に求めなくなるまで待ってあげたかった…
おっぱいが大好きな息子。

断乳したら、あれだけ求めてきたおっぱいを飲んでいたことを忘れてしまうのかと思うと涙が出ます。。😢

でも決めたことなので、息子を振り回さずにしっかり向き合って頑張りたいです。

同じく自然卒乳したかったけど断乳を決めた方、いらっしゃるかな?お互い頑張りましょうね😭💦

この気持ちを乗り越えた先輩ママたち尊敬です。
断乳するに当たってもし何かアドバイスがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

うちのいとこは、おっぱいにアンパンマン来たらやめようねって言って、やめたらしいですよー😊✨

• りた

りた

そうなんですね!おっぱいに絵を描くやつですかね?もし声掛けだけでダメだったときは試してみます😊
    教えて頂きありがとうございます💓

• 11月13日

退会ユーザー

そうです!おっぱいにかくやつです!無事辞めれるといいですね😊

• 11月13日
  • りた

りた

ありがとうございます😭
    頑張ります👍🏻✨

• 11月13日
ままり🔰

うちがまさに2歳の誕生日で
辞めましたよー!
もうおっぱい大好きで、
ないと寝ない感じでしたが、
なんと!割とすんなり
辞められました😮👏

人形を買ってあげて、
一緒に寝ようね〜と
布団へ行きトントンして
しばらくはおっぱいと
求めてきましたが💦
思った以上にすんなり寝て😪
びっくりでした💦
朝方起きた時には、
おっぱいおっぱいと泣きましたが
起きる時間だよと言い
目が覚めたらけろっと
お人形を抱っこして
おはようでした☀️笑

おっぱいの代わりに
安心できるものがあったから、
うちは成功しました!

求めてきてもあげれない…
かなり辛いですが
あげちゃうとお子さんも
戸惑ってしまいますよね😭
頑張って下さいね!!

• りた

りた

断乳成功おめでとうございます😌✨そしてお疲れさまでした。
    意外と終わりあっさりの展開に何だかほっこりしちゃいました😁❤️

息子はおっぱい以上の癒しをまだ見つけられていないので、そこも含めて試行錯誤してみたいと思います!

頑張ります、ありがとうございました😊💓

• 11月13日
ミミ

まさに私も先週末から断乳しています😭
本当は自分からいらないという日まで待つつもりでしたが、旦那が寝かせられる事に気付いたのでこれを機に辞める事にしました。
今もおっぱい〜と泣き叫び、必死に服をめくろうとするので「バイバイしちゃったからもう無いんだよ」と言い聞かせています。
必死に泣くのを耐えながら服をめくろうとする姿を見たら思わずあげたくなってしまいましたが我慢😭
明日、母乳外来へ行ってきます😭

• りた

りた

断乳真っ只中ですか!お疲れさまです😭精神的にきますよね、、我が子が愛おしくて愛おしくて…ずっとおっぱいあげたいけどいつまでもこのままじゃいけないという葛藤😢成長が嬉しいけど寂しい複雑な親心😭
    でも同じように頑張っている方が居ると思うと励みになります。

母乳外来行かれるんですね。アフターケアも含めて、断乳成功を応援していますね✨私も後に続けるよう頑張ります!

• 11月13日