※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

住宅ローンや保険、お金の使い方などを相談できるのはFPですか?複数の会社がありますか?どこの会社のFPに相談していますか?

住宅ローンや保険、お金の使い方などを
一括して相談できる人ってFPですか?
いくつか会社があるのでしょうか?

皆様どこの会社のFPに相談してますか?

コメント

ワンワン

私は住宅ローンを組むときに保険も一緒に見直しました!私はソニー生命で主人の保険を入りましたので、プランナーさんはその人でずっと相談してます。
子供が生まれたときとか見直すポイントがあるのでそのときに家に来てもらって聞いてますよー(´∀`)

• a

a

保険会社の人に聞く感じですか?他の保険会社の話も聞きたい場合はどうするんですか?

• 11月13日
  • ワンワン

ワンワン

ネットで検索して無料でFPさんとお話できる機会はありますが結局は保険を勧めてきます。ほけんの窓口で色々詳しいお話を聞いても良いかもしれないですね。

• 11月13日
  • a

a

わかりました!ありがとうございます😊

• 11月13日
たーにゃ

住宅ローンを組むときに紹介してもらったプルデンシャルのファイナンシャルプランナーさんに相談してます!
相談してオススメしてもらった保険に入りました。
相談はお金掛からなかったですよ。

• a

a

紹介される場合もあるんですね!ありがとうございます😊

• 11月13日
  • たーにゃ

たーにゃ

不動産会社からの紹介でした。
    でも結局、保険の勧誘をされるんですよね(笑)

• 11月13日
  • a

a

ほけんの窓口に聞きに行こうと思います^_^

• 11月13日