※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜なかなか寝てくれず、旦那の帰宅や物音に影響されて困っています。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

寝かしつけについて相談させて下さい。
もうすぐ生後6ヶ月になる娘を育てています。

夜泣きというより夜なかなか寝てくれません。
お風呂はいつも夕方17時頃に入れて、20時頃には寝室へ連れていき寝かしつけ一旦寝てくれたりするものの、私が寝室から出て行くとすぐに起きてしまったり一緒に寝ていても眠りが浅いのか寝たり起きたりを繰り返します。

旦那の仕事の帰りが遅く、寝るのが早くても0時は回ってしまい旦那が寝入るとようやく寝てくれるような感じで旦那の帰宅や寝る時間に左右されて辛いです。
物音に凄く敏感で、家が狭いので寝室を締め切っても物音が聞こえてくることも原因かもしれません。
お昼寝のときも起こさないよう、ひっそり携帯をいじって過ごすしか出来ず家事もなかなかはかどりません。

理想としては少しでも早い時間に寝かしつけてあげてぐっすりねんねしてほしいのですが....。
何かアドバイスお願いします!

コメント

Rachel

うちもそうでした( °_° )
高機能な温度感知センサーついてて横にいれば平気なのにいなくなるとすぐ泣くを繰り返してました(´•ω•ˋ)
動けるようになって疲れれば起きなくなりますよ\( ¨̮ )/

• りんママ

りんママ

れいちぇるさんも同じだったんですね!!同じような方がいらっしゃって少し安心しました〜😭✨

やっぱりハイハイや動けるようになるまでは仕方ないと割り切るのが一番なんですかね👀
    無理のない程度に頑張ってみます!

• 11月13日
ゆこママ

毎日お疲れ様です!その時間帯に寝入って朝は何時頃に起きますか?
寝かしつけの際に小さく音楽を流してそのままにしてあげると、雑音が紛れるので多少起きにくくなる子もいますよ^ ^

• りんママ

りんママ

朝は7時-8時の間でこれも旦那に合わせて物音がすると起きちゃいます😅

寝かしつけのときにオルゴールの音楽とか流してるんですが、今のところ効果はイマイチです😔

• 11月13日
  • ゆこママ

ゆこママ

そうなんですね!音に敏感な方なんでしょうね…!中々大変ですね😣
    早く寝つきが良くなりますように!!
    お役に立てず、すみません。

• 11月13日
  • りんママ

りんママ

いえいえ!ご意見下さってありがとうございました🙏✨ほんと早く寝つきがよくなる日を夢見てがんばります!!

• 11月13日