※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊娠・出産

授乳に悩んでいます。右のおっぱいがうまくいかず、左ばかりで乳首が切れてしまいます。哺乳瓶や搾乳器を買おうと思っていますが、おすすめはありますか?

授乳がうまくいきません(;_;)
おっぱいもすごく張るし母乳がでているんですが、赤ちゃんが欲しい素振りを見せるけど右のおっぱいだけくわえると泣いて離してしまいます(ー ー;)
だから左ばかりになって乳首が切れてしまい私も泣きそうです(T . T)
助産師さんには何度も指導いただきましたが、なぜ右がうまくいかないのか不明だそうで...
うまくいかないので哺乳瓶とミルク、母乳ももったいないので搾乳器を買おうと思っているんですがおすすめはありますか?

コメント

ann.

うちの娘は吸うのが下手で
あたしのおっぱいも吸いにくい乳首
らしく本当に苦労しました(;_;)
また、飲んでる量が分からず
不安で搾乳器で絞ってあげてました(><)

ピジョンの手動の搾乳器を
使ってます!
いまでも必需品です(><)

• こつぶみかん

こつぶみかん

うちも吸うのもあげるのもまだ下手なんだと助産師さんから言われました(ー ー;)吸うのが下手な子もいるなんて思いませんでした...
    ピジョンの手動搾乳器買ってみました!

• 1月15日
やーちゃん❤️

くわえて泣くのであれば、もしかしたら母乳が出すぎているのかもしれません。
もし搾乳機を買うのであればピジョンがオススメです☺️

• こつぶみかん

こつぶみかん

母乳が出るまでもなく離してしまうので逆に出てないのかな?って思っちゃいました(´・_・`)
    ピジョンをおすすめする方が多かったので買ってみました♪
    どれだけ母乳が出るのか試してみます!

• 1月15日
やしゅベビ

おっぱいがパツパツに張っていたり、乳首が硬くなっていませんか?硬いおっぱいは赤ちゃん嫌がるみたいです(>人<;)

私はピジョンの手動搾乳器使ってます!自動と迷いましたが、そこまでビュービュー出るわけではないので自分のペースで出来る手動にしました!

今までチマチマ手で搾乳していたので、搾乳器の便利さに感動しました*\(^o^)/*

• こつぶみかん

こつぶみかん

右の方が張っています>_<助産師さんには乳首の形も柔らかさも問題ないらしいのでなぜ嫌がるのかがよくわからなくて...

ピジョンの搾乳器買ってみました!うまくいくといいです(*^_^*)

• 1月15日
まゆさん

●おっぱいが張って固い
●古い母乳がたまってる(美味しくないそうです)
●母乳が勢いよくでて苦しい
などでしょうか。少し搾ってからあげると上記は軽減されるとおもいます(^人^)

• こつぶみかん

こつぶみかん

右が少しかたいみたいです!
    そこまで母乳は出てないので古い母乳を出してみます!

• 1月15日
saya

私もふんぞり返って、泣かれました(*´`)しかも、左だけどーしても飲んでくれませんでした。
なので、乳首キャップつけてあげました。そしたら飲んでくれましたよー。でも最初は、ちゃんと全部飲めなかったので、ピジョンの搾乳機で搾乳してました。2ヶ月に、なる前に飲めるようになってくれて、今では、キャップなしでも飲んでくれてます。私も毎日落ち込んでいましたが、助産師さんに絶対飲めるようになるから!と言われ頑張りました!
きっと、飲んでくれるようになりますよ!!頑張って下さいーっ!!

• こつぶみかん

こつぶみかん

嫌がられるのは悲しいですよね(−_−;)
    乳首キャップの存在を初めて知りました!
    助産師さんに手伝ってもらうと心強いですよね♪来週母乳検診があるのでいろいろ試してみてそれでもダメならまた話してみます!

• 1月15日
  • saya

saya

そうですね!
    助産師さんに救われますよ( *ˊᵕˋ)ノ

• 1月15日