※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちまま
サプリ・健康

旦那と結婚して3ヶ月。いわゆる新婚です。現在お腹の中には8ヶ月の子供…

旦那と結婚して3ヶ月。いわゆる新婚です。
現在お腹の中には8ヶ月の子供がいます
一昨日旦那の後輩夫婦と食事に行き
外食先で携帯ゲームを始めた両旦那に
私が注意しましたがなかなかやめず無性にイライラした私は
旦那にブチ切れ、その後食事に一切手を着けず
不機嫌な態度をとっていました。
それについて旦那が怒っているのか
帰り道は無言。話しかけても無視。
翌朝私より先に仕事へ行った旦那に
おはよう。と、ライン。
いつもは、これで返事が返ってきて、仲直り。
となるのですが今回は未読無視され、帰宅した時にも
お互いに会話なし。旦那はゲーム。私は洗濯物や、
旦那のお弁当のおかず作り。
旦那はいつの間にかねていて、私も就寝。
朝旦那は遅刻(朝が弱い)。お弁当も
お弁当箱を出さないのでおかずを、つめずに
狸寝入りの私。(これ二日目)
朝旦那にまた、おはようのライン。
今度は既読無視。
このままでは拉致があかないと思い ごめんね。と
送ったけどそれも既読無視。

どうしてそんな無視するの?
私はどうすればいいの?
帰っても無視されて家事だけして
そんな虚しいことしないといけないの?

って、送ったら

んならかえってくんな。 と、いまさっき返事がありました

これは喧嘩でしょうか?もう旦那は私と和解するつもりは
ないんでしょうか?これから出産もひかえていて
自分自身すごく情緒不安定です

だんなは基本優しく、ゲームばかりするし
甘えん坊で子供なところが多々ありますが
手を上げたりなどはしない人です。

旦那と付き合った2年間も含め、丸2日無視されたのは
初めてですし、妊娠後期の私にかえってくんなというほど
ひどいこという人だと思いませんでした、、

何か一言お願いします、、

コメント

na

後輩夫婦がいた事もあって、余計に怒ってるのかなあと思いました💦
その場はイライラをのみこんで、帰ってから言ったらまた違ったのかなあと😭
今は旦那さんの怒りが収まるのを待つしかないかなあとおもいます💦

  • むちまま

    むちまま

    そうですよね、自分自身反省します、、

    • 11月13日
  • na

    na

    その後いかがですか❓妊娠中の様なのでお身体無理なさらないでくださいね😊暖かくしてお過ごしください🌟

    • 11月13日
  • むちまま

    むちまま

    お気づかいありがとうございます!
    旦那にきちんと謝ったら許してくれました。
    俺もごめんと。 素直にあやまろうと思えたのはここでアンサーいただいた皆さんのおかげです😢ありがとうございました

    • 11月13日
  • na

    na

    無事に仲直りできたとの事で安心しました😊
    赤ちゃんに会えるのももう直ぐですね🌟どうぞお身体大切に❤️

    • 11月13日
  • むちまま

    むちまま

    本当にありがとうございます😭🍒🍒🍒

    • 11月13日
ちゃんころ

後輩夫婦も一緒の場で
不機嫌になって食事に手をつけない
ブチ切れるはいくらなんでも無しですね😭
男はプライド高いですし、
後輩夫婦も先輩夫婦が喧嘩してたら
めちゃくちゃ気まずくないですかね?
ご主人も引きずるなーとは思いますが
もっと早くにどうにか話し合いを
するべきだったのでは?と思います。
むちままさんの質問内容を読むと
自分がつらいこと悲しいこと虚しい
などまず先に自分だなと思ってしまいました。
もう少しご主人の気持ちにも寄り添って
具体的に何が悪かったかと気持ちを伝えて
最後の最後にそれでもやはり自分も
悲しかったなと伝えるのがいいと思います。

  • むちまま

    むちまま

    そうですね、私がもっと考えるべきでした、後輩夫婦とは毎週会う中でヤンチャ仲間なのでいつも私がガミガミ注意しているのでいつものことと、流されてましたが、旦那は相当気に入らなかったようです。

    • 11月13日
わたし

後輩夫婦の前でブチ切れられて
先輩という名のプライドに傷がついたんでしょうね…

確かにみんで食事しているのにゲームするのは有り得ないですし腹立つのはとても分かります。

ただ後輩夫婦の前でブチ切れたのは
ちょっとよくなかったかなと思います。

あと、夫婦で同じ屋根の下に暮らしているのですからLINEではなく口で話し合いされた方がいいですよ。

  • むちまま

    むちまま

    後輩を悪く言われるのが嫌な旦那なのに私が勢いでキレてしまったのでいけなかったようです

    自宅ではフルシカトされてイヤホン耳にあててゲーム。いやでも目に入るラインにしてしまいました、、そうですよね、情けないです、

    • 11月13日
deleted user

後輩のご主人にもブチ切れ、その後食事にも手を付けず、後輩の前でブチ切れられご主人のメンツも丸潰れ…。
ご主人が落ち着くのを待つしかないとおもぎます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    一番不憫なのは後輩の奥様ですね…。

    • 11月13日
  • むちまま

    むちまま

    そうですね、謝るべき相手は旦那だけではないですね

    • 11月13日
楽しくなってきた@2児ママ

後輩夫婦の前でそういう態度とられたのがアレなんじゃないですか?
私もそういう態度出しちゃうタイプですけど、(旦那が)自分が人に不快な思いさせてきたのに、他人の前でそういう態度とるの辞めろよって言われたことあります。"じゃあお前が先に不快な思いさせるの辞めろよ"って本当に思いましたけど😡💔

  • むちまま

    むちまま

    自分が注意されたことより、後輩にもキレたこと、言葉を選ばなかったことを怒っているようです、、長い付き合いなので後輩夫婦はおちゃらけてましたが旦那は嫌だったようです、、反省します

    • 11月13日
  • 楽しくなってきた@2児ママ

    楽しくなってきた@2児ママ

    いや、でもむちままさんが車で過ごすのはどうかと思いますよ…配慮欠けすぎです帰ってくんなもだいぶ言い過ぎです。普通に体調悪くなったら困るから家の別室で過ごすわって言ってみませんか…

    • 11月13日
  • むちまま

    むちまま

    お気づかないありがとうございます。甘ったれとも思われたくなくて、、出ていく前に夜猛一度旦那に謝ってみます。

    • 11月13日
かな

むちままさん大丈夫ですか?
そんな時はこっちからも無視しましょう!
ラインもせずお弁当も準備せず…😡

私の旦那もゲームばかりですよ!
妊婦さんに帰ってくんななんて酷すぎます…
いっそのことご実家に帰ってみてはどうでしょう?😑

ゲームをやめてと言われてそんな怒るなんて子供かよ!って思っちゃいますよね〜(´・ω・`)

むちままさんが謝る必要はないですよ〜!

  • むちまま

    むちまま


    結婚当初、喧嘩しても実家に帰らないようにしようと私が話したこともあり、自分の中の二択のうちひとつ、車で過ごす、を選びます。

    だんなは実家にかえるつもりだった私にさらに、キレてしまって、、まぢで暫くかえってくんなといわれちゃいました

    • 11月13日
  • かな

    かな

    そうだったんですね…(´・ω・`)
    でも車の中も寒いので不安です😞

    それは幾ら何でもひどすぎませんか…?
    もう少しで子供さんが産まれてもその調子が続くと思ったら…

    私も妊娠中にずっとゲームする旦那にキレたことがありますよ。プライドを傷つけたくないなら早くやめるべきだったんですよ😑

    • 11月13日
  • むちまま

    むちまま

    みなさんのアンサーみて思いました。旦那の嫌がることをしたのは私だなと。反省のためもありますし
    今日は車で過ごそうと想います、、

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが一番悪いです。
しかし、後輩の前で言ってしまったことはダメだったかなと思います。
今日帰って直接話し合うべきです。それでも無視され話し合う気もないようなら、私なら出ていきます。

  • むちまま

    むちまま

    後輩に強く言ったことを怒っているみたいです
    もう俺の連れとは会わせない
    暫くかえってくんな
    連絡もこっちからしない
    といわれちゃいました

    • 11月13日
deleted user

確かにご飯中にゲームは良くないので気持ちはわかりますが、後輩の前でキレるのは旦那さんのプライドがあるのでその場でキレずに2人の時に伝えるべきだったかなと思います😅

  • むちまま

    むちまま

    そうですよね。後輩夫婦の嫁のほうも一緒になって注意してましたが、ヘラヘラしていたので私が強くですぎてしまいました。

    • 11月13日
あーか

気持ちは分かりますが、後輩にも怒って、後輩夫婦の前でブチ切れられる…
旦那さんのプライド傷つけられたんでしょうね(´・ω・`;)
注意程度で済ませておくのが良かったかなと思います。
ブチ切れだあげく、食事に一切手をつけない、不機嫌な態度をとる。
今の旦那さんがしてることと変わりないかなーと思ってしまいました。。
お互い大人気ないというか…

今は旦那さんが落ち着くのを待って、後輩夫婦に謝罪、一応旦那さんにも一言ごめんねって私なら言っておきます。

  • むちまま

    むちまま

    食事に手を付けなかったのはイライラしていたこともありますし、自分たちはお腹が空いていないと前提に話しての食事だったこと、私が後期つわりなのか胃もたれがすごくて、、、それは会話の中でみんな周知でした。。
    がやはり、イライラがつのったのが1番なので関係ないですかね。 アンサーありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月13日
森の人

食事が終わってから旦那さんに怒ればよかったですね。
相手のご夫婦もかなり気まずかったと思います…
でも旦那さんが悪いです。
それで謝ってるのに、帰ってくんなって。
まるで子どもですね😅

ちゃんと直接話されてはいかがでしょう。
妊婦さんですから、子どもの為に車で過ごすという選択肢はやめてほしいです💦

  • むちまま

    むちまま

    後輩夫婦は今年20歳、旦那は22、私は25で
    面倒みてるガミガミかーちゃんの気分でいつも接してました、、それが度をすぎてしまいました、、 ヤンチャしてきた旦那や後輩からしたら大した説教ではないと思っていたのがいけなかったです。

    夜もう一度謝ってみたいとおもいます

    • 11月13日