※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マホ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがブタ鼻の音がして心配。元気だけど病院へ行くべきでしょうか?

生後2ヶ月ですが、最近息する時 ブタ鼻みたいな音がします(>_<)
母乳飲むし、うんちおしっこもして元気なんですが、ブタ鼻の音が気になります💦
鼻水吸うのですってみたけどなおりません💦
病院いったほうがいいでしょうか?

コメント

ポニョ

大人より気管が狭いからかな😅
目頭と鼻筋の間を優しく押してマッサージしてあげると、鼻の通りが良くなるかもしれません💡
私も小児科の先生に教えてもらって、母子共にたまーにやります😅

• マホ

マホ

赤ちゃんは鼻の気管が狭いっていいますね💦
    マッサージやってみます😄

• 11月13日
ポポ

こんにちは😄
私もフンゴフンゴする男の子で生後二週間からずっと気になってて産婦人科の助産師さんや保健師さんにも聞いたら、鼻の穴も小さいし男の子はよくフンゴフンゴするし、大きくなってこれから一時はフンゴフンゴも大きくなるけど何も問題ないから大丈夫だよ✨呼吸も体全体で頑張ってるんだなって優しく見守ってね✨と言われました😄
確かに生後二週間より今の方がフンゴフンゴしてるときは豚サンのように音も大きくなってますが😅それも赤ちゃんの今だけと思うと愛しくなって記念に動画とったりしました👌笑
心配になると思いますが、母乳もちゃんと飲んで排泄も出来てて元気だったら助産師さんが言ってたことなので大丈夫だと思いますよ😄

• マホ

マホ

そうなんですね😄
    うちも今のほうがだんだん、音が大きくなってきてます(笑)
    成長と思って優しく見守ってみます✨
    ありがとうございます😆

• 11月13日