※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
ココロ・悩み

旦那様が海外赴任の多い会社に勤めている場合、持ち家を購入するかアパートに住むか悩んでいます。写真で具体的な内容を共有します。

その他の質問で投稿してしまいましたが、悩みの方で再度投稿させて頂きます。

旦那様が海外赴任の多い会社にお勤めの場合、持ち家を購入されましたか?

現在持ち家を購入するか、アパートのままいくか悩んでいます。

具体的な内容は写真に添付させていただきます。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

マヨネーズ

続きの文章です。

最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

ハルノヒ

私の勤め先が海外赴任もよくある会社です。社内結婚した同期も同じような悩みがあると言っていました。彼女は子供が2人なのですが、戸建ではなくマンションを購入しました。本社やその周辺支店の勤務の時に不便のない立地で、小中学校や治安なども含め子育てしやすい地域に居を構えたかったようです。今はご主人が海外赴任中なので一緒についていっており、マンションは定期借家契約で人に貸して家賃収入を得ているそうです。
マンションであれば、赴任先について行く時に借り手がつきそうですし、単身赴任してもらう場合にもセキュリティー面では安心なのかなと思います。海外赴任の多い会社なら、持ち家を賃貸に出したい場合に仲介してくれる会社と提携がありそうな気がします…。
私の話じゃないので、ざっくりな感じですみません!こんな人もいるよーと参考になればいいんですけど…。

• マヨネーズ

マヨネーズ

おはようございます。
    コメントありがとうございました😊
    そして、お返事が遅くなってしまい、すみませんでした💦

マンション購入ということは全く考えもしませんでした!
    確かにマンションなら貸しやすいですよね🤔

色々な方法がある事を視野に入れて主人と考えてみようと思います😊

ありがとうございました☺️

• 11月14日
もふもふ

現在、主人に帯同で、海外在住です。
私も同じことで悩んでました。ただ、結果的には定年するまで家はいらないね!となりました(笑)
こちらの国にいる日本人の方々は、持ち家を持っていらっしゃる方もおりまして、海外に行かれる数年間は、賃貸として他の人に貸したり、近くに頼れる親戚がいる場合はその人に家のことを頼んだりしてます。もし単身赴任の場合でも、日本に残っている家族に手当てが出るのなら、アパートのままでも良いのではないかなと思います。

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございました😊
    そして、お礼が遅くなり、すみませんでした💦

そうなのですね!
    多分日本に残る家族には手当が出ると思います。

持ち家が欲しい!という気持ちもそこまでないのですが、将来的にどちらの方がお得?なのかを考えると、財産として残る持ち家を持っていた方が良いのかなぁ…と😔

でも持ち家は持ち家で管理も大変ですし、防犯面でもオートロックのついたアパートにいた方が安全なのでは?等々考えてしまい、中々どちらが良いとも決まらず😂

海外赴任で持ち家持たれてる方も結構いらっしゃるのですね!
    もう少しじっくり考えてみようと思います😊

• 11月15日